4月22日(土) 児発 放デイ 跳躍力  サーキット ボール転がし ジャンプ ダッシュ バランス 変身

今週も最後となりました★

1週間、とっても早かったですね(^O^)/

最後まで頑張っていこう^^

 

午前の活動スタート☆彡

 

しっかりと朝の挨拶から!(^^)!

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『サーキット★』

 

バランスの難しい平均台の上もたくさん歩いていこう♪

1歩1歩丁寧に、落ち着いて~~^^

 

 

やり方を見て覚えて、すぐにマスターしていてカッコイイ♡

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ボール転がし★』

 

先生の説明をしっかりと見て、聞いて集中していますよ^^

 

 

ボールを指先で転がし、お友達にパス♪

出来たら机の下をワニさん🐊

 

速さではなく、丁寧にね^^

 

 

こちらのお友達は、ボール転がしをしたら、

帰りはフープを持って歩き、コーンに入れる♪

 

フープを持って入れるがとっても上手にスムーズになってきましたね♡

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『ジャンプとダッシュ♪』

 

こちらのチームは、島ジャンプ☆

赤の平均台の上だけをジャンプするお友達もいるから、

しっかりとお話を聞いていこう♪

 

帰りはゴムを跨ぎ、ダーーーーッシュ!!

 

 

 

こちらのお友達は、先生と一緒にジャンプ☆

しっかりと足を蹴ってジャンプをしていて、素晴らしいですよ♪

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちわ!!」「お願いします!!」

 

お友達の恒例~1発手話ターイム♪

今日は、【甘いパン】(^^)

みんなでせ~の!!(笑)1つ1つ増えていってますよ^^

 

 

最初の活動は、『バランス★』

 

バランスの難しいコースを丁寧に歩いていこう(^_-)-☆

 

難しい~と言いながらも、できるようになろうと、

1人1人がとっても頑張っていました!!

みんな素晴らしいです♪

 

先生達も苦戦して頑張りました☆★(笑)

子ども達の方がバランス力が・・・。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ☆』

 

行きは島ジャンプ☆

帰りはフープの中をリズムよくグーパージャーーンプ♪

 

たくさんの数をチームのお友達と協力をして、

とっても集中して取り組みました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『よく聞いて動物さんに変身♪』

 

音楽がなっている間は平均台の上を歩こう♪

音楽が止まったらその場でストップ!!

先生が色と動物さんを言うので、

その色の平均台に止まったお友達はその動物さんになって進んでいこう(^_-)-☆

 

かわいい動物さんがたくさんいましたよ♪

 

【クマさん】

 

 

【カエルさん】

 

 

【ペンギンさん】

 

 

【ゴリラさん】

 

 

【ウサギさん】

 

 

【タコさん】

 

 

【ワニさん】

 

 

【ブタさん】

声とお鼻付きで~(^O^)/

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう♪』

 

最後は教室の周りをどんどん自分のペースで走っていこう♪

最後の力を振り絞って、頑張るよ~~\(^o^)/

 

 

今週もたくさんメリハリを大切に、いい汗をかいて頑張りました♫

それでは、また来週~~~(^O^)/