4月24日(月) 児発 放デイ 運動療育 お散歩 公園 お芋コロコロ クマ ジャンプ

最近また涼しくなってきましたね・・

今週もたくさん運動を頑張りましょう!!

 

さあ、午前の活動スタート☆彡

 

歩いて公園に行こう!

たくさん歩こうね☆

 

 

近くの幼稚園に鯉のぼりがいたよ!興味津々です・・

 

 

横断歩道を渡るよ!

押しボタン、押せるかな?

 

 

公園までの道にも発見がたくさん♪

雑木林や工事している道を抜けて進むと・・・

 

 

目的地の公園に到着!!!

大好きな滑り台に一直線☆彡

先生と一緒に滑って満面の笑みです(^^)

 

 

たくさん歩いてきたので一呼吸(*’ω’*)

 

 

さあ、すぐに復活!お次はねじれはしごです★

一人で登れるようになりました\(^o^)/

ロープを綱渡りして・・ジャーンプ!!

 

 

 

 

ちょっとだけ鉄棒に挑戦☆

前回り上手になったね!コウモリは・・・これから頑張って行こう!

 

 

ブランコでゆらゆら~~

落ちないように手はしっかり握ろうね!

 

 

先生と一緒にブランコに乗ってみました(^_-)-☆

ソファーのようにくつろいでます(^▽^;)

 

 

 

先生を引っ張って~押して~

最後は~~「つかまえた~~~~\(^o^)/」(笑)

 

 

最後は一人でブランコに乗れるようになりました☆やったね!

 

 

来た道を帰ろう!

公園楽しかったね!

 

いろいろな物や外の景色に興味津々♪

良い事ですね♡

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちわ!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『お芋とクマ★』

 

お友達と2人1組になって、おいもコロコロとクマさんをしていこう(^O^)

しっかりとお友達とペースを合わせてね^^

 

みんなとっても集中してお友達と息を合わせたり、

やっていないお友達に自分から声をかけて

誘ってチームを組んだりと、とっても素敵でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『ジャンプ☆』

 

平均台の上をジャンプ☆ジャンプ☆ジャンプ☆

帰りは、島ジャンプ!!

からの~大きくトランポリンからジャーーンプ!!

 

しっかりとグージャンプを意識していこう(^_-)-☆

 

島ジャンプがとっても上手になったり、

平均台からトランポリンへのジャンプもできるようになったお友達もいました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみ、頑張りました♫

お疲れ様でした\(^o^)/