11月17日(金)児発 放デイ 運動療育 走る 壁倒立 じゃんけん

午後の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、本日も元気いっぱいに挨拶から♫

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

先生からの質問に大きな声で手を挙げて「はーーい!!」と!(^^)!

とても集中していて素晴らしいですよ^^

 

 

最初の活動は、『ウォーミングアップ♫』

 

イス・バランスボール・跳び箱のお山を

登って降りて、走っていこう(^O^)/

 

足腰をしっかりと使って、みんなで協力をして

山盛りのボールを運ぶよ~~!!

 

またお友達とぶつからないように周りを意識して走ってね^^

 

 

続いての活動は、『壁倒立♫』

 

2チームに分かれて、壁倒立をしていこう(^_-)-☆

しっかりと両手をパーにして、安定したらボールを移してみよう♫

ボールを持つと片手で支えることになるから、バランスが難しくなるね^^

集中~集中~♪

 

できたら、バランス歩き☆

帰りは、フープの中をグーパージャンプで戻ってこよう!(^^)!

 

意外と壁倒立からのバランス歩きの切り替えに

苦戦するお友達もいました★

 

 

 

 

 

 

こちらのチームは、跳び箱に足をかけて壁倒立をしていこう(^_-)-☆

こちらもとても集中していて、

壁倒立の安定感があり、みんな素晴らしいです!!

 

 

 

 

 

最後の活動は、『じゃんけん☆彡』

 

みんなでじゃんけん大会だ~~(^_-)-☆

新聞紙を大きく開いて、その上に乗るよ♬

 

先生と一緒に「じゃんけんぽーん!!」

勝ちとあいこのお友達は、そのままで♪

負けてしまったお友達は、新聞紙を半分に折っていこう!!

最後まで新聞紙に乗っていられたお友達が勝ちです!(^^)!

 

また、だんだんとルールが難しくなっていきますよ~~!!

勝ちのみがそのままで!!

あいこと負けのお友達が半分に♬

 

みんな、楽しみながらじゃんけんを楽しんでいましたよ♡

じゃんけんが難しいお友達は、

じゃんけんのカードを自分で選びながら頑張りました♪

盛り上がり、とても楽しかったね^^

 

 

本日もたくさんお友達や先生と運動を楽しみ、

頑張りました♪

お疲れ様でした(^_-)-☆