11月18日(土)児発 放デイ 運動療育 歩く ジャンプ 掴む 走る バランス 持久力

今週も最後の活動となりました★

最後まで、集中して取り組んでいこう♬

 

午前の活動スタート☆彡

 

大きな声で、姿勢を正して、朝の挨拶から!(^^)!

「おはようございます!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『歩く♬』

 

1人1コース!!

それぞれのコースを

それぞれの苦手なところを重点的にやっていこう♪

 

1歩1歩足を伸ばして、バランスを意識してね^^

また、戻ってくるコースもそれぞれ異なっていくから、

よ~くお話し・説明を聞こう!!

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ・掴む★』

 

平均台の上に乗ってフープの中にジャンプ!!

ジャンプの仕方もルールで決まっているから

理解して取り組んでいこう♬

 

最後は、みんな大好き!! 魔法の絨毯(^_-)-☆

しっかりとタオルに掴まって、離さないように~♪

「ワハハ~~♪」と楽しみながら取り組んでいましたよ♡

 

 

 

 

 

こちらのお友達は、跳び箱に乗って、ジャーーンプ!!

魔法の絨毯では、しっかりと掴まる事を意識して、

できるようになりました★

 

 

最後の活動は、『走る♬』

 

教室の周りを走るお友達、

平均台の上を走るお友達。

 

こちらも、自分のコースややる事を理解しながら、

自分のペースで走っていこう\(^o^)/

 

しっかりと足を上げて、

ニコニコと楽しみながら最後まで走り切りました★

集中していて素晴らしかったですよ(^_^)v

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、午後も元気いっぱいに挨拶から♫

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『歩く☆彡』

 

カニさん歩きで平均台を進んで行こう!

しかも今回は、棒の先についてキャップにボールを乗せて進みます(>_<)

最初は苦戦してたくさん落としていたけれどあっという間に上達しました\(^o^)/

 

平均台を渡り切ったらコーンにボールを乗せよう!

MAXは15個! 何個乗せられるかな・・・?

 

慎重に慎重にボールを乗せていき・・・

こちらのお友達は、ボール15個乗せ切りました!!!

 

休憩中は先生も巻き込んでみんなで楽しく過ごします♪

続いての活動は、『ジャンプ』

 

それぞれのコースをジャンプジャンプ!!

足のバネを精一杯使って頑張りました☆

 

お次の活動は、『狙って入れて!!』

 

箱からボールを取り出して出てきた色のカゴを狙ってボールを入れよう!

今回はバランスを取るのが難しいバランスボールに乗って・・・

更にさらに、取っ手がぐらぐら揺れるミニフライパンにボールを入れて投げます!(^^)!

みんな大苦戦でしたが、諦めずにチャレンジしていき次第に

「入った!!」「おーー!!」と喜びの声が聞こえてきました。

 

帰りは取ったボールの色のテープが貼ってあるフープをジャンプで渡ってきましたよ!

 

最後の活動は、『たくさん走ろう♪』

 

コースはシンプルに平均台とフープを渡って走ります。

しかし、回数は200周(400回)のグループと150周(300回)のグループ・・・

ふらふらになりながらみんな最後まで走り続けました(^_-)-☆

今週もたくさんメリハリを大切に、

みんなで運動を頑張りました(^_-)-☆

それでは、また来週~~♪