5月25日(木)児発 放デイ 運動療育 お散歩 公園 引っ張る アヒル ジャンプ

今日の午前の活動は、みんなでお散歩をしていこう(^O^)

 

帽子を被って、準備完了!!

さあ、出発だ~~☆

 

駐車場では、先生と手を繋いで、車に気をつけてね^^

安全な場所では、手を離して1人で歩く練習をしよう♬

 

 

歩いていると~

「ガタンゴトン♬ ガタンゴトン♬」 大きな音が!!

 

電車を発見!!

でも高さがあって、ここからでは頭しか見えな~~~い(>_<)

 

 

もっと奥に歩いて行くと、やっと電車が見えた~~♡

 

「こんにちは~~\(^o^)/」

手を降って挨拶をしていると、

「ボ~~~~♬」音を鳴らして挨拶を返してくれましたよ^^

 

 

さあ、たくさん歩いていこう(^_-)-☆

リズムよく前に前に足を伸ばしてね^^

 

砂利道を歩いたり、土やコンクリートの上を歩いたり、

ジャンプをしたり、穴をのぞき込んだり、

揺れる草木を見たり。。。

いろいろな事に興味を持って、たくさん歩いて頑張りました♫

 

 

今日も暑いから、水分補給もたくさんしてね^^

 

 

ジャーーンプ!!

塀も平均台代わりに^^

 

姿勢や足の出し方も意識して歩くよ♬

 

 

 

くぐって~くぐって~♬

 

 

こちらは、登って~登って~♬

 

 

頑張って歩いて、高台で少し休憩♬

タイミングよく電車が♡

速くてかっこいいね^^

 

 

公園で少し遊んで、

本日の午前の活動は、これにて終了です(^O^)/

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

人数が多いから、よ~く先生のお話を聞いて取り組んでいこう(^_-)-☆

 

 

最初の活動は、『引っ張る♪』

 

2人1組でお友達を乗せて引っ張るお友達と、

タオルの上に乗ってバランスをとるお友達とで進んでいこう(^_-)-☆

 

行きと帰りで交互に変えながらやってね^^

しっかりと足腰を使って~よいしょ♪

バランスをとるお友達も、落ちないように姿勢に気をつけて~(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『アヒル☆』

 

2チームに分かれて、

行きはアヒル歩き!!帰りは、フープの中を走って戻ってこよう!(^^)!

 

アヒル歩きでは、手をつかないように意識して、

足だけで歩いていくよ(^_-)-☆

 

意外と太ももの筋肉をたくさん使うから、

だんだんと大変になっていくね(>_<)

最後まで、諦めずに頑張れ~~\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『ジャンプ☆』

 

ボールを持って走って~

ボールと同じ色のカゴに入れていこう!!

帰りは、自由にフープの中をジャンプ☆ ジャンプ☆ ジャンプ☆彡

 

お友達とぶつからないように、周りも見ながらジャンプしてね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました♪

お疲れ様でした\(^o^)/