5月26日(金)児発 放デイ 運動療育 ジャンプ 逆立ち

本日は、午後の活動からスタートです☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

今日も人数が多いから、

しっかりと先生の説明やお話を聞いて取り組んでいこう(^_-)-☆

 

 

最初の活動は、『ジャンプ☆』

 

3チームに分かれて♪

 

こちらのチームは、身体を前に向けて、

そのままフープの中をジャンプ☆ジャンプ☆ジャンプ☆彡

帰りは、後ろクマさんで戻っていこう!(^^)!

 

後ろクマでは、1歩1歩丁寧に、

引きずらないように気をつけて、顔も上に上げて進んでみよう(^O^)/

 

 

 

 

 

こちらのチームは、ジグザグのゴムをジャンプ☆ジャンプ☆ジャンプ☆

帰りは、同じく後ろクマさん♪

 

リズムよく、大きく足を上げてジャンプしていこう^^

 

 

 

 

こちらのチームは、島ジャンプ☆

帰りは、マットの上をペンギンさん歩き♬

 

ジャンプでは、しっかりとグージャンプ!!

ペンギンさんでは、つま先をなりべく上げるように意識していこう☆

 

 

 

 

 

最後の活動は、『逆立ち♪』

 

2チームに分かれて、

まずは、平均台の上をバランス歩き\(^o^)/

新しい平均台もたくさんあるから、バランスに気をつけて~^^

 

できたら、壁に沿って、逆立ちをしていこう(^O^)

腕でしっかりと体重を支えて、

足を上に大きく蹴り上げるように!!

 

逆立ちをしていると、

全体のバランスがより難しくなってしまうね(>_<)

 

ですが、みんなとっても集中していて、

自分でできるようになろうとたくさん挑戦をするお友達もいましたよ♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみ、たくさんいい汗をかきました♪

お疲れ様でした\(^o^)/