12月6日(水)児発 放デイ 運動療育 歩く カエル ジャンプ 走ろう  同じ合わせ 手押し車

本日もたくさん運動をして楽しんでいこう(^_-)-☆

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、朝の挨拶から♫

「おはようございます!!」「おねがいします!!」

 

 

最初の活動は、「歩く♪」

 

自分のコースを理解しながら、バランスに気をつけて歩いていこう(*^▽^*)

苦手なバランスの道も、意識してやればできるようになりますね♡

 

 

こちらのお友達も、身体の重心を意識して、自分で歩く事を大切に♪

集中してたくさん頑張りました!(^^)!

 

 

 

続いての活動は、『カエルとジャンプ♫』

 

カエル跳びや跳び箱跳びに挑戦だ~~!!

とても手で体を支えることが上手です(^_-)-☆

 

カエル跳びは完璧♪

跳び箱跳びもあと少しで出来そうです★

 

 

 

こちらのお友達は、カエルの形を覚えることからやっていこう(*^▽^*)

手をついて、足をフープの中に入れる!!

繰り返して、たくさん練習だ~~\(^o^)/

 

帰りは、グージャンプ♫

フープの中にジャンプも意識してみよう★

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう★』

 

自分のコースをリズムよく走っていこう(^O^)/

よ~く足元を見て、走ってね^^

 

 

こちらのお友達も、

1歩1歩足を前に出して走ることを意識したよ(^_-)-☆

とても上手に1歩1歩足を出すことが出来ました!!

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から♫

「こんにちは!」「おねがいします!!」

 

 

最初の活動は、『同じ合わせ★』

 

4人それぞれのお友達に

先生が散らばしてしまった遊具をお片付けしてもらったよ!!

 

みんなには、担当の色を伝えていくから、

決められた色の遊具を自分のカゴに入れてね^^

 

ただし、ルールです♪

拾い集めてくる際に、平均台の上しか歩いてはいけません!!

また1つずつカゴに集めてね(^_-)-☆

 

さあ、それぞれの色のカゴの前からスタートです♪

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ♫』

 

跳び箱にジャンプで乗って、

跳び箱から好きなフープの中に大きくジャ~~~ンプ!!

帰りは、ボールを1つ持って走って戻ってこよう♪

 

グージャンプを意識して、上に高く(^_-)-☆

着地もみんな綺麗に両足でできていて、素敵でしたよ(^^)/♡

 

 

 

 

 

最後の活動は、『手押し車★』

 

手押し車で進み、コーンを左手・右手でひっくり返していこう(^_-)-☆

帰りは、ボールを1つ持って、来た道を真っ直ぐに走ってきてね^^

 

みんなで集中して、黙々と今やる事を理解しながら、

体幹を意識して頑張りました♪

 

 

 

 

 

本日も運動をみんなで楽しみながら頑張りました!(^^)!

お疲れ様でした♬