12月7日(木) 児発 放デイ 日中一時 公園 魚釣りゲーム どうぶつさん マット雑巾 ジャンプ 前転

今日からまた、暖かくなるみたいですね♪

体を動かして体の芯まで温めよう٩( ”ω” )و

 

午前の活動スタート☆彡

 

元気に朝のご挨拶!「おはようございます。」「おねがいします。」

 

最初の活動は、『たくさん釣って行こう!』

 

こちらのお友達は、コースを渡った先に釣り堀があります!

落ちないように集中してコースを歩き魚を釣ろう♪

始めてのお魚釣りで苦戦してたけど、集中して頑張りました(^^)

 

こちらのお友達は、コースを歩きながらコースの周りを泳いでるお魚さんを釣り上げよう!!

ゴールまでに3匹釣ってきてね☆

しっかりクリップを狙って釣竿を垂らすことが出来ていました\(^o^)/

 

こちらのお友達は、近くまでお魚さんが泳いできてくれたよ♬

近くにいる魚を全部釣り上げよう!!

小さいお魚も一匹残らず綺麗に釣れました(*^▽^*)

 

続いての活動は、『動物さんに変身☆』

 

先生に見せてもらったカードに描かれた動物さんに変身してコースを進もう!!

 

まずは『ペンギンさん』

膝立ちでよちよち歩きです♬

 

お次は『犬さん』

お顔を上げて前を見ながら進もう♫

 

続いて『カンガルー』

細かくピョンピョンジャンプで前へ進んで行こう(^^♪

 

こちらは『クマさん』

のっしのっしと豪快に進んで行きます♪

 

これは『カエルさん』

いつもはジャンプする位置にフープがありますが今回は無しで挑戦!

それでもやる事をすぐに理解し、とっても上手に跳べていましたよ♫

 

最後に『ワニさん』

手を前に出して、身体を持って来よう!

 

 

どうぶつさんの真似っこで進んで後はグーパージャンプでスタートまで戻りました♫

 

午前最後の活動は・・・『公園』!!

 

これまでの活動を頑張ったお友達のお楽しみタイムです♬

それぞれ大好きな遊具でたくさん遊びました♬

 

活動でクタクタになり甘えんぼボードです。

ただし、そのまま抱っことはいきません。

先生にぶら下ったまま教室まで戻れるかな・・・?

 

こちらのお友達はお外の景色が大好き!

すべり台の頂上で周りの景色を堪能します♪

 

自分からブリッジ渡りに挑戦!

所々苦戦しながらも無事渡り切りました♪

午前の活動はこれでおしまい!みんな頑張りました(^_^)

 

午後の活動スタート!!

まずは、挨拶から(^O^)/「こんにちは」「お願いします」!!

元気な声が聞けました(^^♪

 

1つ目の活動「マット雑巾」スタート!!

3人1チームで頑張ってマットを押していこう!(^^)!

こちらのチームは、先生と一緒の3人チーム♡

力を合わせて頑張っていました!!

帰りは、茶色のマットを走って戻ろう!!

 

こちらのチームは3人のお友達のチーム!!

少し先生の力も借りながら頑張って押していました☆

こちらのチームも帰りは、茶色のマットを走って戻ろう!!

どちらのチームも、お友達と頑張って力を合わせて活動に取り組んできましたよ♡

 

2つ目の活動「ジャンプ」スタート!!

こちらのチームは、フープの中と平均台の上をケンケンで進もう!!

帰りは、斜面を走って行ってゴムを跳び越えジャンプをしよう!!

 

 

 

こちらのチームは、ロープとロープの間をケンケンして進もう!!

こちらのチームも帰りは、斜面を走って行ってゴムを跳び越えジャンプをしよう!!

 

 

どちらのチームも、集中して頑張っていました♡

 

3つ目の活動「前転」スタート!!

まずは、マットの上を2回前転をして…

帰りは、フープの中をジャンプしながら戻ろう!!

 

 

 

 

 

みんな、前転もジャンプもとても頑張っていました(*^^)v

 

こちらのお友達は、マットの上をペンギンでボール5個分先生と頑張ってやったよ(*^^*)

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして、午後の活動が終わりました☆彡