4月28日(金) 放デイ 引っ張る 体幹 譲り合い 走る

今日の活動は午後からのスタートです!

頑張って行きましょう\(^o^)/

 

午後の活動スタート☆彡

 

みんなで元気よく「こんにちは」「お願いします」

 

一つ目の活動は『引いて 歩く』です☆

 

逆さにした跳び箱をロープで引っ張りボールをゲット!!

平均台を渡って向こう岸に行こう♬

反対側からお友達が来たら平均台を上手く使って道を譲り合おう(-ω-)/

 

跳び箱の重さに苦戦しているお友達は先生とまずはチャレンジ!

それを見ていたお兄さんお姉さんがサポートをしてくれました♫

最後は一人で出来る様になり笑顔いっぱいでした♡

 

二つ目の活動は『走る』だよ!

 

2チームに分かれて、頑張ろう!

 

こちらのチームは、フープの中に片足ずつ入れてコーンをタッチ!

帰りは平均台をダッシュ!

難しい平均台をみんな軽々と走れていました!すごい!!

 

こちらのチームは、コーンにダッシュ!全部のコーンを触って行こう♪

帰りは平均台をダッシュ!

しっかりコーンを触って進めていました!