4月27日(木)児発 放デイ 運動療育 公園 お散歩  クマ 山越え くぐる

今日は昨日とは打って変わって、ぽかぽか陽気♫

風は強いけれど、太陽が気持ち良くて、暖かいね^^

公園へお散歩へ行ってみよう♪

 

さあ、出発だ~~\(^o^)/

 

影が気になって、じ~~👀

自分の影って面白いね☆

 

 

「ゴ~~~~!!」

ん❔何の音だ~~!!

行ってみよう♪

 

 

あ!!川だ~~~!!

何か生き物はいるのかな❔

 

じ~~👀

お魚さん発見♬

 

 

さあ、お散歩再開だ~~!!

ダーーーーッシュ♪

いいお天気で気持ちいいね♡

 

 

かわいいピンクのお花も発見🌸

夏が近づいてきているね^^

 

 

木陰の葉っぱの揺れる影も楽しいね♡

いろいろな物や事に興味津々です(#^^#)

 

 

子ども達は、何でも運動道具にしてしまうよ☆

 

くぐったり~♪ 跨いだり~♪

坂道もダーーーッシュ!!

 

 

お散歩中・・・

お友達が急にダッシュ!!

 

先生達「ん❔」

 

 

ちょっと休憩時間♬

水分補給です^^

 

自分で知らせてくれて、ありがとう(^O^)/

 

 

あ!!

アリさんやアリの巣を発見♬

 

いっぱい穴からアリさんが出て来ていて、

お友達も触ってみたり、初めての経験かな❔

 

 

ん❔

今度は、探検だ~~♬

どこに行くんだろう❔

 

子ども達は、いろいろな道を行きますよ~☆

 

 

公園に到着♪

登ったり、グラグラ橋を渡ったり、滑り台を滑ったり^^

たくさん遊ぼう☆

 

 

 

 

 

滑り台の着地地点には、水たまりが!!

先生が救出です(^^)/

 

 

 

お!!20秒も自分で掴まってブラン♪ ブラン♪ ぶら下がり♪

腕の力もついてきていますよ♡

 

 

大きな岩を登ってみよう(^O^)/

 

手で支えて~~

足腰に力を入れて~♬

よいしょ♪ よいしょ♪

 

 

頂上に到着(^O^)/

「ヤッホーーー♪」

 

 

 

最後は、岩の滑り台♪

さすがです(^^)(笑)

 

 

歩いて駐車場まで戻って、本日の午前の活動はこれにて終了です♪

楽しかったね♡ また行こうね(^O^)/

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちわ!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『クマ★』

 

2チームに分かれて、クマさんとバランス歩きをしていこう(^O^)

ゴムを跨いだり、お山を登り降りして、1歩1歩丁寧にクマさんでね^^

 

バランスも難しいコースがあるから、

気を引き締めて歩いていこう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『山越え、くぐる♪』

 

お山を登って降りて、山越えをして~

すぐにイスやマットの中をくぐっていこう^^

 

登ったり、しゃがんだり、足腰を使っていくよ(^^)/

 

並ばないように、空いている所を進む!!

状況判断を大切にしていこう★☆

 

 

本日も運動をたくさん楽しみました(^_-)-☆

お疲れ様でした♪