2月26日(月) 児発 放デイ 指先を使おう ジャンプ たくさん走ろう  ゴーストップ

 

今日から一週間が始まります☆

元気にご挨拶をして始めましょう\(^o^)/

 

1つ目の活動は『指先を使おう』です☆

コースに置かれた平均台の上を歩いて行き、その後はひも通しを行います♪

時計の長い針が来た所を終わりの目印にして、時計をよく見て5分間、集中して取り組みます。

 

 

2つ目の活動は『ジャンプ』です☆

まずは、フープの中をジャンプします☆彡

その後は、洗濯バサミを板に挟んでいきます。

指先でしっかりと握って挟みましょう。

 

 

3つ目の活動は『たくさん走ろう』です☆

フープの中を走っていくよ☆

足を高く上げて、リズムに乗って走れています(^^)

 

 

 

これで午前の活動はおしまい☆

 

 

さあ、お友達が集まってきました☆

「こんにちは!」「お願いします!」

ご挨拶をしたら、午後も元気に始めましょう٩( ”ω” )و

 

 

 

1つ目の活動は『ジャンプ』です♪

それぞれ割り振られたボールを足の間に挟み、ジャンプして進みます☆

 

 

 

挟む足の場所、力の入れ方、みんな工夫して足の間に挟み、上手に跳べていました(^^)

ジャンプをした後はマットの中をくぐって戻ります。

 

 

2つ目の活動は『ゴーストップ』です♪

みんな並んで~

 

 

よーいスタート!

音楽が止まったら、空いている平均台やイス、バランスマットの所へ行き、5秒間立ちます。

落ちないようにバランスを取りながら乗ってね☆彡

 

 

お兄さんやお姉さんが年下のお友達を乗せてあげたり、「一緒に乗ろう」と声をかけあって協力して取り組んでいました。

 

 

途中、バランスが取りにくくて落ちそうになることもありましたが、足でしっかりと踏み込み、

みんな姿勢よく立つことが出来ました☆

 

 

さて、今日の活動はこれでおしまい☆ミ

また明日からも頑張りましょう(^^♪