2月27日(火)児発 放デイ 日中一時 運動療育 跳躍 体幹 身体の使い方  歩く ジャンプ 走る 

快晴が広がり運動日和ですね!

今日も楽しく活動して行こう♪

 

午前の活動スタート☆彡

 

元気にご挨拶(^^)「おはようございます」「お願いします」

 

 

一つ目の活動は、『はしる』

 

平均台の上を走って進もう!

戻りは平均台の上を跳び越えながら走ろう(^^♪

 

とってもいいペースで走り続けることが出来ました(*^▽^*)

 

 

続いての活動は、『あるく』

 

平均台の上を落ちないように歩いて進もう(^O^)/

段差があったり足場が不安定だったり隙間が空いている所もあるから慎重にね(>_<)

 

上手く体を使って上手に進めていましたよ(^^♪

 

 

最後の活動は、『ジャンプ』

 

ケンケンパーでフープを進もう!

最初は先生に足を持ってもらい感覚を掴みました(`・ω・´)b

 

慣れてくると一人でスムーズに進めるように♪

 

 

更になんと、自分から逆足に挑戦!!!

パーのタイミングで足を入れ替えたりもしながら

色々なやり方に挑戦していましたよ(*’▽’)

 

 

最後まで集中して活動に取り組めましたね♪

午後の活動も頑張ろう!!

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で午後の挨拶から♫

「こんにちは!」「お願いします!!」

 

 

1つ目の活動は、『ジャンプ★』

 

2コースに分かれて、ジャンプをしていくよ♬

こちらのチームは、少し難易度が高くなっています!!

 

平均台の上をジャンプ!ジャンプ!

最後は、ゴムとゴムの間をジャンプで越える!!

頭の高さにも意識してね^^

 

もう1つのチームから上手に出来ると飛び級してくるお友達も♡

みんなで息を合わせて、

とってもリズムよく、回転してジャンプで進むことが出来ました(^^)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのチームは、平均台の上をジャンプ!ゴムの下をくぐって~

また平均台の上をジャンプ!!

またゴムの下をくぐるをリズムよくやっていこう^^

 

ジャンプ・しゃがむ・ジャンプ・しゃがむはとても体力を使うね(>_<)

ですが、みんなリズムよくを意識して、スムーズに!!

テンポに合わせて進むことができていました!!

こちらのチームも、素晴らしいです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

2つ目の活動は、『走る★』

 

こちらも2コースに分かれて、たくさん走っていこう♪

 

こちらのチームは、バランスボードの上を走って~

帰りはとび箱に乗ったら高い所から下りの平均台の上を走って戻るよ!!

 

高さがあって、下りの道(平均台の上)を走るってとてもこわいよね・・・。

ですが、始めは「こわい~!」となっていたお友達も、

1回やってみると「鳥になったみたいで楽しい~~!!」と言って

楽しみながら取り組んでいましたよ☆

 

また、下りの平均台のバランスでは、重心を意識して、

前に重心がかかって倒れないように意識して取り組むことが出来ました!!

 

こちらもとってもリズムよく、回転率が素晴らしかったです\(^o^)/

 

 

 

 

 

もう1つのチームから飛び級するお友達も♡

とても集中していて素晴らしいです!!

 

 

 

 

 

こちらのチームは、平均台を跨ぎながらフープの中を走っていこう♪

1歩1歩を意識して、とてもリズムがいいです^^

帰りも、お友達との距離感を大切に、

チーム全体を!!を意識していて素晴らしいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も運動をみんなで楽しみ、たくさん身体を動かして頑張りました(^^)!!

お疲れ様でした♪