2月28日(水) 児発 放デイ 歩く ひも通し 洗濯ばさみ 走る ジャンプ 縄遊び

今日も1日がスタート☼

午前の活動が始まるよ(*^^*)

まずは、挨拶から!「おはようございます」「お願いします」

 

1つ目の活動「歩いた後は?」スタート!!

2コースに分かれてやるよ♪

 

こちらのお友達は、平均台やバランスボードなどの上を歩いて行って…

ひも通しをしてね!(^^)!

少しずつですが、ひも通しの流れが分かって来ました(*’▽’)

 

こちらのお友達は、平均台の上を歩いて行ったら…

洗濯ばさみを段ボールの板や箱のふちに止めてね♪

洗濯ばさみで、何をするか流れが少しずつ分かってきました(*^^*)

あとは、指の力の入れ方が分かるようになれば出来るようになりそうです!!練習あるのみ!(^^)!

 

2つ目の活動「はしる」スタート!!

ボールの数だけ頑張って走ろう☆ミ

平均台を跨ぎながら、往復走ってね!!

 

自分のペースで、最後まで走りきりました(*^▽^*)

 

3つ目の活動「ジャンプ」スタート!!

平均台を跳び越えながら、フープへジャンプして行ってね(^^♪

帰りは、茶色のマットを戻ってね!

しっかり、ジャンプ出来ていて素敵でした♡

 

おまけ・・・

最近出来るようになったケンケンも少しだけやったよ(*^^)v

すっかり、ケンケンもマスター出来て嬉しそうです(*^^*)

 

「ありがとうございました」の挨拶をして午前の活動が終わりました☆彡

 

午後の活動スタート!!

「こんにちは」「お願いします」の挨拶から♬

挨拶をしたら元気よく始めましょう\(^o^)/

 

 

1つ目の活動は『歩く』です。

それぞれのコースを歩いた後は、箱に洗濯ばさみを挟みます☆

しっかりと握って挟もう!かごに挟むお友達は、洗濯ばさみが飛ばないように気を付けて挟みましょう☆彡

挟んだ後は、同じコースを歩いて戻ります。

 

 

かごに挟んだ後は、かごに挟んだ洗濯ばさみを取って、歩いて戻りましょう♪

 

 

2つ目の活動は『縄遊び①』です☆

先生達が持った縄を、「1,2,3!」と数えるので、「3!」になったらスタート!

縄の高さは高くなったり低くなったりと毎回変わるので、高さに合わせてジャンプ!くぐる!

良くみて動きましょう٩( ”ω” )و

 

 

続いて『縄遊び②』です☆彡

今度は、縄を地面に沿って動かしていきます!

縄が来たタイミングでジャンプ!

縄に足が引っかからないように跳びましょう(^^♪

そしてジャンプは上に跳びます!

足元に貼られた透明テープを目印に跳びましょう☆

 

 

お兄さんお姉さんチームと小さい子チームに分かれても跳びました☆彡

 

 

 

3つ目の活動は『走るとジャンプ』です♪

まずは走ります☆走った後は、ジャンプをして戻ります☆

活動の終盤だけれども、みんな足を高く上げてたくさん動いています(^^)

 

 

これで今日の活動はおしまい。

今日も沢山運動をして頑張りました☆

また明日も元気に活動しましょう!(^^)!