2月29日(木)児発 放デイ 運動療育 走る 歩く ジャンプ 熊

本日もメリハリを大切にしながら、

運動をたくさんして楽しんでいこう(^^)!!

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、朝の挨拶から♫

「おはようございます!!」「お願いします!!」

 

 

1つ目の活動は『歩く★』

 

平均台を上をバランスに気をつけながら歩いていこう!!

足を大きく前に伸ばしたり、体幹を意識してね^^

 

帰りは、決められたルートを歩いて帰ろう(^^)!!

走るではなく、【歩く】だよ♪

 

 

こちらのお友達も、バランスを大切に♪

足の出し方や体の重心を意識して頑張りました(^^)/

 

足を前に前に、交差して歩いてみよう^^

 

 

少しずつ自分で重心を捉えながら、

前に前に足を出して歩くことが出来ましたよ(^^)/

 

 

 

 

2つ目の活動は『走る♪』

 

自分のコースを足をしっかりと上げて、たくさん走っていこう♪

帰りは、決められたコースを今度は歩くではなく、

【走る】で戻ってきてね☆

 

 

 

3つ目の活動は『ジャンプ☆』

 

こちらのお友達は、平均台の上を島ジャンプ!!

しっかりと落ち着いて、1つ1つ丁寧にジャンプが出来ていましたよ^^

カッコイイ!!

 

姿勢もだんだんと疲れが出てくると前のめりに。

最後まできれいな姿勢で!を意識していくよ~(^^)/

 

 

こちらのお友達は、フープの中をケンケンパーで進んでいこう^^

 

今日は少し寝不足気味かな・・・。

まだ顔が起きていない様子でグズグズ・・・といった様子もありましたが、

やることはしっかりとやりますよ~~~!!

 

先生と一緒に眠さに負けないようにたくさん動いていくよ♬

 

 

少しずつ調子が戻ってきたよ^^

 

 

ルールを少し変えてもらって、今度はグーパージャンプで進んでいこう^^

眠さも少しずつ回復(^^)/

 

笑顔が戻ってきましたよ~!!

ニコニコとしながらきれいなジャンプができていました♬

 

最後までやることはやる!!を大切に!!

しっかりと最後までたくさん動いて頑張りました(^^)/

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で午後の挨拶から♫

「こんにちは!」「お願いします!!」

日付と天気の確認をしたら、今日も元気よく始めましょう٩( ”ω” )و

 

 

1つ目の活動は『歩く』です☆彡

まずは前転をします。前転をしたら、背中を真っ直ぐにして立ちましょう☆

 

 

その後は歩いて戻ります。

距離が遠い所、高さのある所、次の平均台をよく見て気を付けて歩こう!

 

 

2つ目の活動は『ジャンプ』です。

行きはグーとパーでジャンプをして進んで行き、帰りは平均台の上を走って戻ります。

この平均台の上はとても不安定でバランスが取りにくい(>_<)

それでもみんな、バランスを上手に取って落ちない様に走っていました(^^)

 

      

 

3つ目の活動は『熊』です🐻

慣れてくると速くなってしまうけれども、速さよりもゆっくりと丁寧に歩いて行こう。

 

 

熊で進んだ後は、ジャンプで戻ります♪

高い所が多いけれども、みんな足を高く上げて跳べています(^^♪

 

 

これで今日の活動はおしまい。

今日も沢山運動をして頑張りました(^^)

また明日も元気に活動しましょう♪