4月26日(水) 児発 放デイ 日中一時 跳躍力 体幹 集中力

今日も一日頑張っていこう~~\(^o^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

元気に挨拶から!(^^)!

「おはようございます!」「お願いします」

 

最初の活動は、『運んで積んで』

 

マットのお山を越えてボールをゲット!

平均台から落ちないように進んでフープの中にボールを積んで行こう!!

始めは簡単に置けたけど・・・

慎重に置かないと崩れるように(-_-;)・・

完成!!!全部積み上げられました٩( ”ω” )و

 

次の活動は、『歩いてジャンプ』

 

バランスを意識して歩いた後は、平均台へジャンプ♪

最初は乗ってジャンプから始めたお友達もいました♪

初めは先生と一緒に練習☆

片手を繋ぐだけで跳べるようになり・・

遂に一人でジャーーンプ!!!ばっちりだね(^_^)v

こちらのお友達は、乗ってジャンプ!

しばらくしてから平均台へのジャンプに挑戦♪

一人でも上手に跳べました♬

 

雨が激しくなってきましたが頑張って行きましょう!

午後の活動スタート☆彡

 

みんなで元気よく「こんにちは」「お願いします」

 

一つ目の活動は、『お宝サーキット』!

 

中心のお宝の山に行かって進むよ☆

落ちないように気を付けて・・

お宝を一つ取ったらお宝の色に合わせて紐を通って戻るよ。

お宝を目指して進んでいるお友達とぶつからないようにね(;´・ω・)

 

二つ目の活動は、『色々なクマ』

 

行きも帰りも同じ向きでクマさんをするよ!

最初は普通のクマさん!バランスに気を付けてね☆

次は横クマ!手足を同時に出して進むよ♪

最後は後ろクマ!しっかりお尻を上げて帰ってきてね(#^^#)