5月27日(土)児発 放デイ 運動療育 ジャンプ 歩く ボール運動 動物さんに変身 リレー

今週も最後の活動となりました!!

今週も一週間早かったですね(>_<)

 

暑くなったり、肌寒くなったりと、

体調管理が難しい1週間だったのではないでしょうか。。。

 

ですが、子供達は今日も元気いっぱいにたくさん身体を動かして、

基礎免疫力を高めていきますよ~~♬

 

 

午前の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「おはようございます!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『ジャンプ☆歩く♪』

 

ジグザグジャンプやグーパージャンプをして、

帰りはバランスの難しい平均台を歩いて戻ってこよう!(^^)!

 

ジャンプでは、足を開かないように意識してね^^

歩くでは、バランスを考えたり、足の置く位置を考えたりと、

とっても集中してもくもくとできるようになろうとしていましたよ(^_-)-☆

 

素晴らしい!!

 

 

 

 

続いての活動は、『クマ・ワニ♪』

 

行きはクマさん🐻

帰りは、ワニさん🐊で戻ってこよう!(^^)!

 

1つ1つ丁寧に!!

速さではなく、ゆっくりとそれぞれのポイントを意識して取り組んでいくよ^^

 

腕も足もたくさん使って、レベルアップを目指して頑張りました♪

また練習しようね♡

 

 

 

 

最後の活動は、『ボール・フープ運び☆』

 

リズムよく走って、

ボールやフープのテープの色と同じ色のコーンやカゴに入れていこう♬

よ~く見て、すぐに入れて走って戻るよ~\(^o^)/

 

お友達と協力をして、たくさん声を出しながら、

楽しみながら走りきることができました☆

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、メリハリを大切に挨拶から♪

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『1本橋リレー☆』

 

こちらのチームは、1本の平均台の道を速いペースで渡り、

帰りはフープの中を走って戻ってね!(^^)!

次のお友達に、バトンを渡してどんどん走っていくよ(^^)/

 

歩かず、走らずのペースってとっても難しいね^^

ですがお友達と声を掛け合ったり、バランスを崩してしまうと

みんなで「大丈夫❔」と心配をしたりととても素敵でした♡

 

 

 

 

こちらのチームは、バランス歩きをして、

帰りはフープの中を走って戻ってきてね^^

 

難しい平均台もだんだんとバランスが上手になっていき、

1人でできるようになった場所も増えましたよ♪

 

集中していてカッコイイ♡

 

 

 

 

続いての活動は、『反転ジャンプ☆』

 

こちらのチームは、フープの中を半回転しながらジャンプ☆

前に後ろにジャンプしていこう★☆

帰りは、大きくトランポリンからジャーーンプ!!

 

身体の軸を大切に、腰から回すイメージで♪

 

 

 

 

こちらのチームは、ゴムをジャンプ☆ジャンプ☆彡ジャンプ☆彡

帰りは同じく大きくトランポリンからジャーーンプ!!

 

リズムよく、グージャンプを意識していて、とっても素晴らしい!!

 

 

 

続いての活動は、『クマさん🐻』

 

クマさんで進んで、

帰りはフープの中を大きく足を伸ばして歩くチームと、

バランス歩きをして戻ってくるチームとで分かれてよう!!

 

走るのでない速さ、歩くのではない速さ!!

意識して頑張りました♫

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『走る♪』

 

2チームに分かれて、たくさんリズムよく走っていこう★☆

ペースをお友達と意識して~!!

 

今日も最後までたくさん身体を動かし、

楽しみながら運動をしました\(^o^)/

 

 

 

 

今週もたくさん運動を楽しみました♪

お疲れ様でした\(^o^)/