9月26日(火)児発 放デイ 運動療育 お買い物 お散歩 公園 マット 動物に変身

今日の午前の活動は、お買い物へお出かけをしよう♬

 

お買い物のミッションは、3つ!!

【お弁当時に使う自分の机】【おまる】【先生のリュック】です(^^)/

 

まずは、机だ~~!!

重い扉を開けて「よいしょ♪」

 

 

どこにあるんだろう❔

たくさん物が多すぎて、迷子だ・・・(>_<)

キョロキョロ👀

 

 

「お客様~こちらへどうぞ♪」

座って、先生店員さんのプレゼン開始です!!

「こちらは、こう言った商品となっております(^^)/」

 

 

「うん!これでいいわ(^_-)-☆」

お決まりです♪

満足~満足~!(^^)!

 

 

きちんとお会計もして~♪

お金を本当の店員さんに「はい、どうぞ♬」

お釣りもお忘れなく~~(^_^)v

 

 

自分の物は自分で持って運ぶよ~(; ・`д・´)

重い・・・。

 

 

今度は、【おまる☆彡】

 

またまた商品がたくさんで迷子だ~~(>_<)

どこだどこだ~!!

 

 

あったあった♬

どちらがいいかな❔

お友達が好きな方を決めていいよ~!!

 

でも、箱をブロックと思ったのか取り出そうとすると、ダメ~~!!と。。。

きちんと並んでいないと嫌だ!!というこだわりもありました。

 

ですが、お買い物はお買い物!!

気持ちの切り替えをして、しっかりとお使いをしていこう(^^)/

 

 

最後は、【先生のリュック☆】

 

先生の予算もありましたね。

クリアしているリュックを選別して、

お友達にどれがいいかな❔ と♪

 

あまり興味がないようす・・・。

先生「もう少し興味を持ってよ~(>_<)」と悲しそうです(笑)

 

最終的に、リュックをちょんちょん。

触って、「これ。」と塩対応で選んでくれました。(笑)

 

 

お会計はお手の物♪

しっかりと【待つ】ところで待って、

呼ばれたらお会計をしていこう(^^)/

 

「はい、どうぞ^^」とお支払いもドヤ顔です(^O^)/(笑)

 

 

頑張ってお買い物をしてくれたお礼に、

念願の大好きなエスカレーターに乗ってニコニコ♪

 

 

ご褒美に、先生から大好きなお菓子のプレゼントです(^^)/♡

見つけた瞬間、「うわ~~~~~~♡」ととびっきりの笑顔♡♡♡

よかったね\(^o^)/

 

お会計も順番待ち♪

 

 

今回のお会計は、セルフレジです!!

バーコードで「ピッ♪」

お金を入れて、お釣りも忘れずにとってね☆

 

お金を入れることが楽しくなってしまい、また入れようと・・・。

先生、パニックです!!(笑)

 

 

エスカレーターの下りもお手の物♪

上手になりましたね★

 

 

最後は、時間も余ったので公園へレッツゴー\(^o^)/

始めての公園で、キョロキョロ👀

 

 

先生とブランコへ♪

自分で漕ぐより、高い!高い!!

 

以前だったら、高い所に慣れていなくて泣いていましたが、

少しずつ慣れてきて、楽しめるようになりましたね★

 

顔がこわばることもありましたが、

手でしっかりと握って、風をきるとニコニコ😊♡♡

ブランコって楽しいね^^

 

 

登って降りて、すべり台をシュー♪

こちらも上手です(^^)/

 

 

シーソーだ~(^^)

しっかりと両手で支えてね^^

 

上手~上手~\(^o^)/

先生たちと一緒に楽しみました♪

 

 

さっそくご飯を食べて、おまるに挑戦だ~!!

まずは、座る所から練習♫

少しずつ慣れていこうね^^

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『マット☆』

 

2チームに分かれて、マットで前転♪ 後転♪

帰りは、バランス歩きで戻ってこよう!(^^)!

 

こちらチームは、後転☆彡

手の着き方、回り方、支え方を意識して^^

出来る様にアドバイスを聞いて集中して、練習していこう(^^)

 

 

 

 

 

こちらのチームは、前転☆

真っすぐに回るように、手の支え方、足の蹴り方などを意識してね^^

また、回ったらすぐに立つように頑張ってみよう(^O^)/

 

 

 

 

 

最後の活動は、『動物♪』

 

BOXの中から1枚紙を引いて、その動物に変身して進んで行こう♬

帰りは、グージャンプで戻ってこよう!(^^)!

 

こちらのチームは、

ひらがなで動物さんの名前が書いてあるから読んで理解して進んでみよう^^

 

 

ワニさん🐊

腕の力で~!!

 

クマさん🐻

顔を上げることに意識^^

 

アザラシさん☆

 

ペンギンさん🐧

つま先を上げる事にも意識しよう♬

 

アザラシさん☆

 

ワニさん🐊

 

ペンギンさん🐧

 

アヒルさん☆

 

こちらのチームは、紙に動物さんの絵が書かれているから、

絵を見て理解して行こう♬

 

イヌさん☆

 

ワニさん🐊

 

イヌさん🐶

 

クマさん🐻

お尻をしっかりと上げて最後まで♪

 

後ろクマさん🐻

のしのし♬ ゆっくりと1歩1歩 丁寧に^^

 

 

本日も最後までたくさん運動を楽しみました\(^o^)/

お疲れ様でした☆