9月27日(水)児発 放デイ 運動療育 ボール投げ バランス歩き 魔法の絨毯 走る ジャンプ

今日もたくさん運動を楽しみながら、

メリハリを大切に運動をしていこう(^^)/

 

1人1人、トイレトレーニングが終わり、

切り替えができたお友達から早速午前の活動を始めていこう♬

 

姿勢を正して、朝の挨拶♪

「おはようございます!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『ボール投げ☆彡』

 

ボールを持ったら平均台を渡ろう!

ゴールの平均台からカゴを狙ってボールを投げるよ♬

良ーく狙って・・・シュート!!!

 

 

惜しくも入らなかった時は、自分で拾ってもう一度挑戦!!

 

 

さあ、こちらのお友達もトイレトレーニングをして、

活動の時間への切り替えができたよ(^^)

 

きちんと朝の挨拶から♬

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

 

こちらのお友達も、最初の活動『ボール投げ☆』から^^

 

難しい平均台をすいすい歩いて行きます(^^♪

方向転換の時も落ちないように上手く体を使ってね☆

 

 

続いての活動は、『手押し車でシュ~~♪』

 

手押し車で紐や平均台の障害物を乗り越えよう♬

手はしっかり「パー」を意識してグッと力を入れよう★

 

 

帰りは楽しいボーナスステージ♬

タオルに乗って掴まったら先生に引っ張ってもらおう٩( ”ω” )و

振り落とされないように気を付けてね(>_<)

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう☆彡』

 

障害物を越えて壁までダッシュ!!

5分間走り続けよう!

また、壁をタッチして折り返していくよ★

 

最後の最後まで頑張って走り続けました(*^▽^*)

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『バランス&ジャンプ☆』

 

2チームに分かれて、平均台をバランス歩き♬

帰りは、トランポリンから大きくフープ目掛けてジャ~~ンプ☆

 

着地を意識して、しっかりと止まってみよう(^O^)/

出来てきたら、フープの距離を少しずつ離していくよ^^

 

練習してお手本のようにきれいにジャンプと着地が

できたお友達もたくさんいましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう♪』

 

こちらも2チームに分かれて、リズムよく走っていこう(^_-)-☆

足を上げて、引きずらないように♬

 

コースによって、身体の重心の使い方が変わってくるから、

意識してみよう(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もたくさん集中して、メリハリを大切に!!

楽しみながら運動を頑張りました\(^o^)/

お疲れ様でした♬