4月8日(水) 合わせる 考える 確認する 療育 鎌ヶ谷

 

午前

挨拶をして、活動の始まりです。

ネットやゴムの下をくぐりながら進んで行こう!!

フープの中に足を入れながら平均台を跨いだら、イスに張られたゴムも跨いで進もう!!

 

IMG_7171 IMG_7172

IMG_7173 IMG_7174

IMG_7176 IMG_7177

IMG_7178 IMG_7179

IMG_7187 IMG_7181

IMG_7182 IMG_7188

IMG_7183 IMG_7184

IMG_7185 IMG_7186

IMG_7189 IMG_7190

IMG_7191 IMG_7192

IMG_7193 IMG_7194

 

平均台の上を歩いて「1~10」の数字合わせ。

もう、「1~10」までは完璧に合わせられるようになりました(^^)/

 

IMG_7205 IMG_7195

IMG_7196 IMG_7206

IMG_7207 IMG_7208

 

走りながらゴムを跨いで「絵合わせ」をしましょう。

「動物」「身体の部位」「野菜・果物」「生活道具」などたくさん頑張りました。

一つずつ、向きや形を確かめながら取り組めるようになりました。

 

IMG_7197 IMG_7201

IMG_7202 IMG_7209

 

フープジャンプをして「色合わせ」をしましょう。

まずは、コーンとボールの色を「同じ」に色合わせ!!

回数を重ねた後は、「色違い」になっているコーンとボールの色を「同じ」に直しました。

 

IMG_7199 IMG_7203

IMG_7200 IMG_7204

IMG_7210 IMG_7211

 

次の活動まで、「洗濯ばさみ」でひと遊びしました。

芸術的な作品が出来ました!!

 

IMG_7215 IMG_7216

IMG_7217 IMG_7218

 

飛び石の上を走って、ゴムを跨ぎながら走って、マットの山を走り抜けよう!!

「ロッキーのテーマ曲」を流し、先生と競争しながら「2ラウンド」頑張りました★

 

IMG_7219 IMG_7220

IMG_7221 IMG_7222

IMG_7223 IMG_7224

IMG_7225 IMG_7226

 

ストロー落としで遊んで「さようなら」になりました。

 

IMG_7227 IMG_7228

IMG_7229 IMG_7230

 

午後

始まりの会をして、元気に活動を始めましょう!!

ネットやゴムの下を「くぐって、くぐって」進んで行こう!

足をしっかり上げて、平均台やゴムを「跨いで」進もう!!

 

IMG_7231 IMG_7232

IMG_7233 IMG_7234

IMG_7235 IMG_7236

IMG_7237 IMG_7238

IMG_7247 IMG_7248

IMG_7253 IMG_7254

IMG_7239 IMG_7240

IMG_7241 IMG_7242

IMG_7243 IMG_7244

IMG_7245 IMG_7246

IMG_7249 IMG_7250

IMG_7251 IMG_7252

IMG_7255 IMG_7256

 

自分の入れ物から「数字のキャップ」を一つ持ってスタート!!

平均台の上を歩いたり、ゴムを跨ぎながら走ったり、最後はフープジャンプをして色合わせ!!

途中、指示のあった場所で忘れずに「数字合わせ」してきてねぇ(^^)/

手にした数字を確認し、かけ算九九を口にしながら進んだお友達もいました。

 

IMG_7257 IMG_7259

IMG_7265 IMG_7269

IMG_7266 IMG_7267

IMG_7272 IMG_7270

IMG_7260 IMG_7268

IMG_7261 IMG_7262

IMG_7263 IMG_7264

IMG_7271 IMG_7273

IMG_7274 IMG_7275

IMG_7276 IMG_7277

 

飛び石の上を小走りして、ゴムを跨ぎながら走って、マットの山を駆け抜けよう!!

午後も、「ロッキーのテーマ曲」を流しながら「2ラウンド」頑張りました★

 

IMG_7279 IMG_7280

IMG_7283 IMG_7285

IMG_7289 IMG_7287

IMG_7278 IMG_7281

IMG_7282 IMG_7284

IMG_7286 IMG_7288

IMG_7290 IMG_7291