4月2日(火) 放デイ 日中一時 跳躍力 一定のリズム

今日も楽しく運動して行こう♪

 

大きな声でご挨拶から!「おはようございます!」「お願いします!」

 

最初の活動は、『歩く』です。

 

平均台の上を歩いて進んで行くよ!

慌てずゆっくり・・・同じペースで歩く事を目標に頑張ろう!!

 

 

続いての活動は、『ジャンプ』♪

 

グージャンプを意識して平均台の上を跳んだり跳び越えたりしよう!

とってもいいリズムで頑張っていましたよ♬

 

午前中最後の活動は、『走る』!

 

ボールが無くなるまで休まず走り続けるよ(^^)

この活動もリズムを意識して頑張りましたよ!

集中して頑張りましたね!ご飯を食べて午後の活動も頑張ろう♬

 

 

午後から初めてのお友達も入室してきて賑やかな雰囲気になりました。

 

午後の活動スタート☆彡

 

元気良くご挨拶をして、どんな活動をするのか確認して行こう♬

 

一つ目の活動は『ウマ』!

 

お馬さんになってお友達を運んであげよう!

上に乗ってるお友達も落ちないようにバランスを取ろうね(^^)

帰り道は自分の出来るコースでジャンプをして帰ろう♬

 

二つ目の活動は『クマ』٩( ”ω” )و

 

それぞれグループに分かれてクマさんの動きを頑張ろう!

帰り道はスキップに挑戦!難しいお友達はお友達の動きを真似しながら頑張りました\(^o^)/

 

こちらのグループは途中でクマさんの向きが変わるよ!

フープの中に手足を入れながらクマさんで進んだら平均台の前で方向転換♬

後半は後ろクマで進もう!

 

こちらのグループは平均台の上をクマさんで進もう!

お尻を上げてクマさんの姿勢を維持する事、段差に気を付けて進む事を頑張っていました☆

 

スキップにみんな慣れてくると手を繋いで一緒にスキップするお友達も!

どんどんお友達が増えて行き、最後はみんなで手を繋ぎました(*^▽^*)

 

三つ目の活動は『歩く』★

 

それぞれのコースを歩いて進み、帰り道はロープに沿って後ろ歩きで帰りました♬

 

こちらのグループはロープの上を真っ直ぐ進むところから挑戦!

途中から後ろ歩きに挑戦したお友達もいました٩( ”ω” )و

 

本日最後の活動は『走る』!!

 

ボールをカゴから無くすまでひたすら坂道を昇り降りしながらコースを周ろう!

みんなとってもいい笑顔で走っていましたよ!

今日の活動はこれでお終い!

明日も楽しく運動しようね(^^)