4月1日(月) 児発 放デイ 歩く 色分け ジャンプ 走る ゴーストップ

さあ、今年度が始まりました☆彡

新入学、新学年への進級、おめでとうございます(^^)

気持ちも新たに、今年度も活動を頑張りましょう☆☆

 

元気良くご挨拶をして始めましょう(^^♪

 

 

1つ目の活動は『歩く』です。

 

こちらのグループは頭にコーンを被って平均台を歩きますよ(^^♪

平均台のバランスと頭のコーン両方に気を付けて進もう٩( ”ω” )و

途中、被っているコーンと同じ色のコーンを見つけたら上に重ねてきてね!

集中して上手に歩けていましたよ♬

 

こちらのお友達はボールを持って平均台の上を歩くよ!

ボールは一個ずつ持って行こうね(^^)

慌てず丁寧に歩いて進み、最後までやり切りました(*^▽^*)

 

2つ目の活動は『ジャンプ』です。

 

それぞれのコースでジャンプを頑張ろう!

 

こちらのお友達は島ジャンプからスタート!

平均台が細いから慎重にジャンプしようね♬

帰り道はカンガルージャンプで戻ろう٩( ”ω” )و

 

こちらのお友達は、平均台の上をジャンプで跳び越えよう(^^♪

つま先で跳ぶことを意識して、リズムよく跳ぶことを頑張りました(*^▽^*)

帰りは島ジャンプ!とってもリズムよく跳べていましたよ(*’▽’)

 

 

3つ目の活動は『沢山走ろう』です。

 

ボールが無くなるまでそれぞれのコースを走り続けよう!!

それぞれがお友達を意識してとてもいいペースで走ることが出来ました\(^o^)/

 

コースを変えて2回戦スタート!

 

自分のペースを大切にしっかり最後までやり切りました!!

 

午前の活動終了! ご飯を食べて午後の活動に備えよう(*’▽’)

 

午後の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で午後の挨拶から♫

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

1つ目の活動は、『歩く★つかまる!!引っ張る!』

 

2コースに分かれて平均台を歩いたら、

年下のチームはタオルに乗って、

お兄ちゃん、お姉ちゃんチームは

年下のお友達をタオルで引っ張っていこう!!

 

両手で支えてバランスを取るお友達や、

力を大切に腰を低くして引っ張るお友達。

 

声を掛け合いながら、みんなで楽しみました(*’▽’)

 

 

今度は、お兄ちゃん、お姉ちゃんを年下のお友達が、

先生と協力して引っ張ってみよう!!

 

 

2つ目の活動は、『ジャンプ!!』

 

バランスボールで足を使ってジャンプをしながら進んでみよう♬

帰りは、フープの中をジャンプで戻ってきてね^^

 

フープジャンプでは、出来るお友達は1個飛ばしや、3個飛ばしなど、

レベルアップをしてもOKです♡

 

みんなで足の力を大きく使って、

高いジャンプをしながらリズムよく進めていましたよ♬

 

 

3つ目の活動は、『ゴーストップ★』

 

ルールはいつもと一緒です(‘ω’)!!

元気いっぱいに自分のペースで走って、

音楽が止まったら、3秒間遊具に乗ってみんなで数を数えて頑張りました!!

 

お友達同士で声を掛け合ったり、

支えあったりと、とても集中しながら楽しみました(^^)♡

 

 

本日も沢山汗をかいて、沢山楽しみ頑張りました!!

お疲れ様でした♪