3月30日(土) 児発 放デイ 歩く 色分け ジャンプ 走る お買い物 

今年度最後の活動日です!

元気良くご挨拶をして始めましょう\(^o^)/

 

 

1つ目の活動は『歩く・色分け』です。

 

細い道や細い道など一本道を進んでいき、ボールをとりましょう!!

戻る時には大きく足を開いて島を渡っていきながら、

同じ色のボールを集めて行きました!!

時々入れるのを忘れてしまう事もありながら

よく見て考えて取り組みました♫

 

 

2つ目の活動は『ジャンプ』です。

 

ハードルをジャンプしたり

島をジャンプしたりトランポリンをジャンプしたりして

自分のコースを頑張りました(^^)

お友達と一緒に沢山のボールを運ぶことが出来ました☆

 

 

 

3つ目の活動は『沢山走ろう!』です。

教室を大きく使って走るぞ~~~!!!

いっぱい運動をした後なのに

すごい速さで走ってましたね^^

 

 

これで午前の活動はお終い。

 

 

 

さあ、午後の活動が始まります(^^♪

1つ目の活動は『お買い物』です。

 

今日は今年度最後の日でしたね^^

それぞれ学年が1つ上がります!!

その中で今日のお友達の1人は、小学校を卒業しました!!

いつも一緒に運動をしてきたお友達の門出を祝うために

プレゼントを買って帰る事にしました!!

予算を聞いて、計算しながら選んでいこうね^^

何度か「自分のじゃないからね!」と声を掛けを受けながら(笑)

お友達の事を考え、2人で相談して無事購入!!

教室に戻ってきました!!

 

 

一方、卒業をするお友達は

来年度も一緒に頑張ろうね!!という気持ちで

2人にプレゼントを買いに行ってました!!

 

何にしようかな~~??

 

 

こんな表示のあるものも発見!!

悩んでいるけど、スムーズなお買い物!!

お菓子が割れないように袋詰めの工夫もあって

無駄のないお買い物の時間でした☆彡

さすがです!!

 

 

買ってきていたことがばれないように

お互いに意識して入室してきましたよ!!

 

みんなでご挨拶をして、まずは2つ目の活動として『ジャンプ』です!

 

 

ボールを足に挟んでジャンプ!!

どんどん高くなる平均台・・・高くしてるの誰~~?(笑)

島ジャンプではボールを上に持って!!

どんどん遠くなる平均台・・・遠くしてるの誰~~?(笑)

それでもリズムよくどんどんジャンプする2人なのです٩( ”ω” )و

 

 

休憩中の1コマ

凄い\(◎o◎)/!

 

 

3つ目の活動は『沢山走ろう!』です。

 

島の上を走ってハードルを越えて鉄棒をくぐって!!

10分と時間を決めて出来るだけ沢山走りました☆彡

 

 

体も動かしたし、帰りの会も終わり・・・

プレゼントを渡すよ!!

 

「〇〇くん!卒業おめでとう!!」

 

 

「2人ともこれからも頑張ろうね!」

 

 

それぞれ選んだプレゼントは喜んでもらえたようです(^^♪

 

来週からは1つ学年があがっています!!

今まで通り、楽しく運動していきましょう☆彡

 

来年度も宜しくお願いします!!!