11月3日(木) 線路を歩くクマさん 児童発達支援 運動療育 鎌ヶ谷

こんにちは!

今日はお天気も良くすがすがしい一日でした(^_-)

見学のお友達も来てくれて、にぎやかにはじまりました!(^^)!

cimg2398 cimg2399

 

始まりの会できちんと挨拶した後は、絵本を読みました★

cimg2401 cimg2402 cimg2404

 

元気いっぱいエビカニクス体操!

cimg2406 cimg2407

 

準備体操もちゃんとやったよ♪

cimg2409 cimg2410 cimg2413

 

平均台で一本橋を歩きます。

二本のロープでグーパーでジャンプ!

cimg2425 cimg2428 cimg2431

cimg2421 cimg2423 cimg2424

cimg2435 cimg2427 cimg2430

 

今度は、平均台を横にして間を少しあけ、落ちないように渡ります(^^ゞ

二本のロープを線路に見立てます。腰を高く上げクマさん歩きでその上を歩きます!(^^)!

cimg2439 cimg2444

cimg2440 cimg2441 cimg2443

cimg2445 cimg2446 cimg2447

 

サーキット(ワニでクモの巣くぐり・フープでカンガルージャンプ・鉄棒サルクレーン車)

ワニでクモの巣くぐり・・・ペットボトルにゴムを張り、その下をうつ伏せになり、胸とお腹は床につけたまま這うように前に進みます。

腕の力が必要な運動です。鉄棒などのぶら下がる力が身に付きます!(^^)!

cimg2448 cimg2449 cimg2450

cimg2451 cimg2452 cimg2453

 

帰りの会では絵本を読んでもらい、連絡帳を受け取って終了しました(^_-)

cimg2457 cimg2459