3月29日(金) 児発 放デイ 日中一時 跳躍力 持久力

今日のお天気は雨模様ですが、

雨にも負けず風にも負けず、

ご挨拶をして元気良く活動しましょう\(^o^)/

 

 

1つ目の活動は『投げる・引く』です。

フープを持って歩き、お魚さんを見つけたらフープをお魚さんに向かって投げます。

お魚さんを捕まえたらフープを引っ張ろう!

引っ張ったらお魚さんを手で取って、

ボールと同じ色のカゴに入れましょう☆彡

戻る時は、フープを持ってスタートへ歩いて行こう☆

 

 

2つ目の活動は『お芋と熊』です。

2人1組になって、お芋で転がる人と熊になって歩く人に分かれます。

その2人で進んで行きます☆

ペースを合わせて進みましょう☆彡

 

 

何回も取り組んでいると、2人の息がより合ってきました☆

 

 

3つ目の活動は『たくさん走ろう』です。

沢山置かれた平均台を走ります!

全員で順番に走っていくので、前のお友達との間隔にも気を付けて走りましょう♫

 

 

これで午前の活動はお終い☆彡

元気良く頑張りました(^^)

 

 

 

さあ、午後の活動が始まります\(^o^)/

 

大きな声で「こんにちは!」「お願いします!」

外も良い感じに晴れてきて沢山汗がかけそうですね♫

 

一つ目の活動は『鉄棒・マット』

 

鉄棒とマットでそれぞれ課題の技にチャレンジ!

一番のお兄さんにはいろいろな技に挑戦してもらいました♫

 

他のお友達も前回りやツバメ、前転後転にお芋など頑張っていましたよ♪

 

二つ目の活動は『ジャンプ』

 

それぞれのコースでジャンプを頑張ろう!

平均台の上を移動するジャンプや平均台を跳び越えるジャンプ等ルールを意識して頑張ろう!

 

こちらのお兄さんは跳び箱に挑戦!

跳び箱の向きが変えたり台上前転にも挑戦しました♪

 

本日最後の活動は『たくさん走ろう』

 

跳び箱から跳びおりてロープをくぐってまたジャンプ!

帰り道は空いてる方の道を走って帰ろう!

本日の活動はこれでお終い!

明日も元気に活動しようね(^_-)-☆