2月23日(木) 児発 放デイ 運動 遊び 

 

「おはようございます!」から午前の活動の始まりです!

日付や天気、活動内容の確認をしましょうね^^

 

 

最初は「歩く」でしたよ!!

自分のコースを、落ちないように転ばないように

集中して沢山歩きましょう!!

思い通りのコースじゃなくてパニックになってしまったり

足を乗せるのに躊躇したりする姿もありながら

それぞれ頑張りました(^_-)-☆

 

 

「リズムよく」進めるかな?

フープを持って走ってコーンにかけて

お山を登って降りて!!

1人で上手に進めるところも増えました♪

 

 

オレンジのコーンに数字の順番にタッチして進むよ!!

少しずつスピードアップかな?^^

ゴールはくぐるので注意!!

よくできました\(^o^)/

 

 

最後は「くまさん・ジャンプ」

クマさんが難しいお友達は犬さん進むよ!!

とっても上手になりました★

跳び箱の上からジャンプも楽しみました(^_-)-☆

 

 

午後の活動開始!!

今日は祝日!

今日はなんで学校が休みなのでしょうか。

しっかりと答えてくれましたね^^

 

 

最初はポックリ!!

3コース作ってみたので取り組んでみよう(^O^)/

転んだりしながらも

全体的にはとっても上手☆彡

先生にコツを教えてくれたり、

手を繋いで補助してくれました♫

 

 

荷物の手繰り寄せをして、今度は押していきますよ^^

ロープを上手に手繰り寄せコーンを入れたら

押していき、頭に乗せてバランス歩きをして戻ってこよう♬

 

 

最後は駆け上がりジャンプ!!

坂道をしっかり駆け上がって大ジャンプ!!

失敗したり、ジャンプの時に回転してみたり

ぜ~~んぶ含めて楽しみました★