2月16日(木) ミニハードルジャンプ 文字タッチ 発達 運動 療育

★午前★

入室後、動物カードで遊んだりブロックで遊んだり♪

001 002 003

「おべんとうばこ」の手遊びも上手に出来ました☆

004 005

ブンバボンを踊って、準備体操をしっかり!!

006 007 009

010 011

014 015

バラバラに置いてある平均台とフープを

好きな道を選んで進みました☆

016 017

018 021

019 020

クマさん歩き☆

鉄橋クマさん、フープの中&外歩きクマさん、凸凹クマさんと

色々な道をクマさんで歩きました^^

026 027

022 023

024 025

ミニハードルジャンプ!!

選んだボールを持って1段のハードルをジャンプ!!

同じ色のコーンの所に置いて、2段のハードルをジャンプして戻りました☆

028 029

032 033

030 031

山登りして、障害物の置いてあるロープの上を歩きました☆

034 037

035 038

036 039

風船遊び!!

落とさないようにポンポンできるかな?

優しくポーンポーン♪

040 041 042

043 044 045

046 047

サーキット!

凸凹平均台を落ちないように歩いて、フープはジャンプ!!

コーンのあるところは進めないよ!!

とび箱の上に両足ジャンプ!上からフープにジャンプ!!

052 048

055 056

050 051

★午後★

柔軟体操!!

後ろにコロ~んと転がったり、カメやアザラシ!!

058 059 060

061 062 063

黄色い線を目印に真っ直ぐお尻歩き、アヒル歩き、ペンギン歩きをしました^^

065 066

067 068 069

070 071 072

コーンタッチ!!

数字やひらがなの書いてあるコーンにタッチ!!

カンガルージャンプで挑戦しました☆

073 074

075 076

力比べ!!

タオルを引っ張って勝負!!!

077 078 079

クマで横歩き!!

赤い平均台の上は手を置いて進んで、黄色い平均台は足をのせて進みました☆

鉄橋クマさんも上手に出来ました^^

080 081 084

082 083 085

サーキット!!

平均台の上を歩いて、ロープに引っかからないようにまたいで

緑のロープは下をくぐりました!!

マットでは前転をして、最後のとび箱は両足をつけてとびのり!!

091 086

092 087

094 088

089 090

カードをやって、おやつタイムとなりました♪

095 096