2月15日(水) クマさん島わたり ミニハードル 子ども 運動 遊び

*午前*

入室後はブロックで遊びました☆

111 112

リズム体操はブンバボン!!

113 114

準備体操をしっかりやって、トンネル!!

トンネルを何度も通りました☆

115 116

117 118

119 121 122

平均台一本橋を歩いて、ロープの一本橋も歩きました!!

障害物を置いても挑戦!踏まないように頑張りました^^

123 124 131

125 126 134

127 128 132

129 133

クマさん島わたり!!

クマさんに変身をして、少し離れた島を渡りました!!

島の形を変えても落ちないように頑張りました☆

135 136 141

142 138 143

144 137 145

139 146

ジグザグジャンプ!!

黄色い線を真ん中でジグザグにジャンプ!!

147 148 149

サーキット!!

おいもコロコロ~~平均台を落ちないように歩いて、鉄棒ぶら下がり!!

数を数えました!何秒ぶら下がれたかな?

151 152 153

155 156 157

158 160 161

162 163 164

 

*午後*

ラジオ体操・柔軟体操をして活動に入りました!!

166 167

168 169

グーパージャンプ!

ロープの中にグー、外でパー!!

平均台の上がグー、フープがパー!

フープがグー、コーンがパー!!

と色々なグーパージャンプをしました!!

170 172

方向ジャンプ!

前後左右の指示でジャンプ!

2つ覚えてジャンプ!3つ覚えてジャンプとだんだん難しくなりました!

173 174

175 176

ミニハードル!!

もも上げ、1・2・3・4!!とリズミカルに進みました!!

177 178 179

クマ歩き!!

平均台の一本橋の上をクマ歩き!!

フープの中に手と足を入れて進むクマ歩き

障害物をまたいで進むクマ歩きと色々な道を進みました☆

180 182

コーンタッチ!!

両足をくっつけてジャンプをするカンガルーに変身してコーンタッチ!!

数字を探して1~10をタッチ、10~1をタッチしました^^

183 184

185 186

サーキット!!

島ジャンプ!!フープの中に手を入れるカエルジャンプ!!

とび箱は両手をついて横とび!!

187 189

188 190