2月5日(月)児発 放デイ 運動療育 歩く ジャンプ 走る

今週もたくさん運動を楽しみ、たくさん身体を動かしていこう(^O^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で朝の挨拶から♫

「おはようございます!!」「おねがいします!!」

 

 

最初の活動は、『歩く★』

 

バランス歩きをして、

先生が言うボールの色を持ち同じ色のカゴに入れていこう(^O^)/

 

まだ色と色の名前の一致や、

自分の好きな色のボールを持っていくというこだわりがありましたね。

 

頭がこんがらがってしまうこともありましたが、

先生たちと工夫をし、2つのボールの内、

どっちでしょう!?と問題形式にして少しずつ一致も頑張りました!(^^)!

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ★』

 

ジグザグで島ジャンプをしていこう♪

身体を真っ直ぐにしたまま、ジグザグジャンプを意識してね^^

 

感覚を掴んで来て、

身体の向きを真っ直ぐにしたまま

ジャンプが出来るように少しずつなってきましたね(^^)/

 

 

 

最後の活動は、『走る★』

 

足を上にしっかりと上げて、平均台を跨ぎながら走っていこう(^O^)/

歩幅や距離、リズムにも意識してね^^

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

「雪が降ってる~」「積もるかな~?♬」

みんな雪に興味津々♪♪

もっと雪を見たい所ですが、、、

「こんにちは!」と元気よくご挨拶☆

先生が「今日のお天気は何かな?」と聞くと

「はーい!!」と沢山の手が挙がり・・・

みんなで一斉に「雪ー!!」と答えました☆

元気良く答えられた所で、寒さに負けずに元気よく始めましょう(^O^)/

 

 

1つ目の活動は、『歩く・ジャンプ★』

 

まずはグージャンプで進みます。

足を高く上げて、グーでしっかりと着地しよう♬

出来るお友達は、平均台を飛ばして跳んでも良いよ☆

ジャンプをした後は、バランスを取りながら落ちない様に歩いてね(^^)

 

 

 

 

2つ目の活動は、『走る★』

平均台がたくさん並んでいます。

みんなで一斉にスタート!!

走って跨いで、走って跨いで、戻って、また走って・・・

これをボールの数の分だけひたすら走ります(^^)/

 

みんなしっかりと足を上げて、リズム良く走れています☆彡

 

沢山のボールがあったけれども、みんなで集中して走ったらあっという間に走り終わりました(^^)

 

最後に「ありがとうございました!!」と元気よくご挨拶をして、今日の活動を終えました☆彡

 

 

雪がまだまだ降って寒くなるので、風邪をひかないように過ごしてね☆

また明日も元気よく活動しましょう(^^)/