2月1日(木) 児発 放デイ 運動療育 走る ジャンプ サーキット

今日から2月が始まりました。

「おはようございます!」「おねがいします!」

ご挨拶をしたら元気よく始めましょう(^O^)/

 

 

1つ目の活動は『走る』です。

斜めに置かれた平均台の上を走って行こう☆

グラグラと落ちそうになる所を、バランスを取りながらリズムに乗って走れました(^^)

 

 

2つ目の活動は『ジャンプ』です。

平均台の上をジャンプして進んだら、とび箱に昇ります。

昇ったらトランポリン目掛けてジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!!!

1,2,3!とテンポよく跳んでいました(^^♪

 

 

3つ目の活動は『たくさん走ろう』です。

平均台を跨ぎ、平均台の上を走って戻ってきます。

ボールが沢山ありましたが、リズムよく集中して走れていました(^^)

 

 

これで午前の活動はおしまい。

沢山頑張りました(^^)

お弁当を食べて休憩したら、午後の活動も頑張りましょう☆彡

 

 

 

さあ、午後の活動が始まります♪♬♪

元気良くご挨拶をしたら始めましょう(^O^)

 

1つ目の活動は『バランス』です。平均台が色々な場所に置かれています。

 

 

フープを持ちながら、平均台の上を落ちないようにバランスを取りながら歩いて行きます☆

ゴールに着いたら、フープをコーンに入れてね(^^♪

高低差がある所、遠くの平均台、みんな足を伸ばして上手にバランスを取って歩けていました☆

 

 

 

2つ目の活動は『サーキット』です♪

まず始めに手押し車で進み、

 

グーパージャンプで進み、

 

歩いた後は前転をします。

 

沢山の項目がありましたが、みんなそれぞれ集中して取り組めました!(^^)!

 

 

3つ目の活動は『走る』です。

1人ずつ用意されたコースを走ります。

活動の終盤でしたが、足をよく動かして、リズムに乗って走りきりました☆彡

 

これで今日の活動はおしまいです。

また元気に頑張りましょう(^^)/