1月31日(水) 児発 放デイ 運動療育 指先を使う ジャンプ 走る 前転 熊 ワニ

今日も1日がスタートしました☼

午前の活動「おはようございます」「お願いします」の挨拶から!!

 

1つ目の活動「歩いてひも通し」スタート!!

平均台の上を歩いていって行って、机の上に用意されているひも通しをやろう♬

紐を通し終わったら、また平均台やバランスボールの上を歩いて戻ってね☆彡

最初は、ひも通しの「紐を穴に入れる」「入れたら、紐をひっぱる」の流れに苦戦していましたが

段々と流れが分かり、後半は先生と一緒にですがスムーズに出来るようになってきました!!

 

2つ目の活動「ジャンプ」スタート♡

平均台の上をジャンプして進んでね!!ジグザクに跳ぶから、バランスを取る事も大切です(^o^)丿

ボールの数だけ頑張りました☆ミ

 

3つ目の活動「たくさん走ろう」スタート!!

平均台を跨ぎながら走って行ってね(^^♪

先生と時々走りながら頑張りました(*^^)v

 

「ありがとうございました」の挨拶をして午前の活動が終わりました☆彡

 

午後の活動スタート!!

「こんにちは」「お願いします」の挨拶から(^^)/元気な声が聞こえてきました♬

日付、天気の確認をしたら、午後も元気良く始めましょう(^O^)/

 

 

一つ目の活動は『マット』です。

前転をした後に、ワニ、熊の動きをします。

手足の使い方に気をつけて進んで行こう☆

みんな回数を重ねるごとに、自信を持って動いていました☆彡

 

 

二つ目の活動は『ジャンプ』です

それぞれのコースに用意された平均台やフープやロープを跳んでいこう(^^)

沢山のフープに高さのある平均台、足を高く上げて跳んでいます☆彡

 

 

三つ目の活動は『たくさん走ろう!』です。

こちらもそれぞれに用意された平均台やフープを走って行こう!

ボールの数が沢山あったけれども、みんな最後までリズムに乗って走りきりました☆彡

 

 

これで今日の活動はおしまい。

明日からは2月ですね☃

2月も元気よく活動して行きましょう!(^^)!