1月30日(火) 児発 放デイ 運動療育 フープ いろいろなクマ 指先を使おう

今日も1日がスタートしました☼

「おはようございます」「お願いします」の挨拶で、午前の活動が始まりました♡

 

1つ目の活動「フープ」スタート♫

フープを足元から頭に通そう!!

フープが小さいから、どうやったら潜り抜けられるか頭を使うね!(^^)!

フープを潜り抜けられたら、ボールを持ってフープの中をジャンプして戻ろう!!

頭を使いながら、頑張ってフープをくぐる事が出来ていました!!

 

2つ目の活動「いろいろなクマ」スタート!!

バランスボードの上は、前クマで行ってね♬

平均台の所は、横クマ🐻だよ(^O^)

最後の、ロープの所は後ろクマ🐻で戻ろう☆

クマでの体勢で、苦手な歩き方もあったけれど頑張りました♪

 

3つ目の活動「走りながら、指を使おう!」

平均台を跨ぎながら、走っていきひも通しをしよう!!

紐が通せたら、また走って行って今度は洗濯バサミをゴムにひっかけて行ってね(^^♪

 

とてもスムーズに出来る所と、苦戦している所とありましたが先生と一緒に最後まで頑張りました(^^)v

 

「ありがとうございました」の挨拶をして午前の活動が終わりました☆彡

 

午後の活動スタート!!

まずは、「こんにちは」「お願いします」の挨拶から(^^♪

 

 

今日、お友達が何人いるのか数えてくれましたよ^^

 

 

最初は走る!!

平均台のハードルや、ゴムを跨いで走りましょう!!

距離を見て、リズムよく走る事が出来ていたね♬

 

 

次はボールを足で持って、坂の上から転がしました!!

何処まで転がっていくかな??

自分の転がしたボールの行方をよく見て、歩きながら取りに行くよ!!

お隣のお友達と色が同じだと分からなくなってしまうから

よく見ていないとね!!

自分のボールを拾えたら、最後は同じ色のカゴに入れてゴールです☆彡

 

 

最後はジャンプ!!

クマさんの姿勢から足だけフープの外に出して戻して立つ!!

リズムよく出来るかな??

難しいけれど、ゆっくりとやれば出来るようになるよ!!★

 

 

こちらのお友達は、しっかりと平均台から平均台のジャンプを頑張りました☆彡