7月1日(土) 動物に変身 ジャンプ 足の踏ん張り 運動 療育 バランス ジャンプ 走る サーキット モルック

今週も最後の活動となりました★

最後まで集中して、運動を楽しみながら取り組んでいこう(^_-)-☆

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、元気に挨拶から♪

「おはようございます!!」「お願いします!!」

 

 

まずは、ウォーミングアップからです(^O^)/

先生が動物さんを言っていくので、その動物さんに合わせて進んで行こう♪

 

 

【ペンギンさん🐧】

 

 

【クマさん🐻】

 

 

【カンガルーさん🦘】

 

 

 

最後は、教室の周りを1周、カンガルーさん♪

足のバネを使って~~^^

ジャンプにとても大事だから、頑張っていこうね(^_-)-☆

 

 

さあ身体が温まったところで始めていこう(^O^)/

 

最初の活動は、『バランス歩き♪』

 

しっかりと身体全体でバランスをとって、歩いていくよ(^^)

自分で自分の身体のバランスを知る事はとても大事だね^^

 

少しずつコースが難しくなっていくから、適応して進んでね♪

 

 

 

こちらのお友達は、昇り降り♪

身体のバランスや骨盤を意識して歩いていこう(^^)

 

横歩きではなく、足を前に上に上げて歩こう^^

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ♪』

 

こちらのお友達は、島ジャンプ^^

最後は坂道を走って~ジャンプ☆

 

グージャンプや着地で手をつかないことを意識していこう(^^)

 

 

 

 

こちらのお友達は、フープの中をグーパージャンプ♪

最後は同じく走って~大きくジャーーンプ!!

 

こちらのお友達も、グージャンプや

しっかりと両足で着地を頑張っていこう(^_-)-☆

 

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう♪』

 

足を上げて~リズムよく走っていくよ(^^)/

最後まで集中して、自分のやる事をしっかりと!!

 

それぞれがそれぞれの課題を一生懸命に頑張りました☆

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

土曜日恒例の手話♡

今日は【か・き・く・け・こ】を手話で覚えていこう(^^)

 

お友達がみんなの前で教えてくれて、

みんなで真似っこをしていくよ♪

 

 

さあ挨拶をして、切り替えていこう♪

 

 

最初の活動は『サーキット遊び☆』

 

ルールを2チームに分かれて、取り組んでいこう(^_-)-☆

 

こちらのお友達は、先生が【赤・青・緑】とそれぞれの色を言っていくので

その色ではない平均台や遊具の上を歩いて進んでいこう♪

 

よ~く考えて、足を伸ばして進まないといけないから

集中して頑張っていこう☆

 

 

 

 

 

こちらのお友達は、平均台や遊具をバランス歩き♬

落ちないように、1歩1歩丁寧にね^^

 

 

 

 

 

続いての活動は、『モルック☆』

 

まずは、先生の説明をよ~く聞いてね^^

 

それぞれがやるルールが異なってくるから、

しっかりと理解をしながら取り組んでいこう(^_-)-☆

 

 

こちらのお友達は、2人1組で取り組んでいくよ♪

 

先生が言う数字に合わせて、倒す本数や数字を計算していこう(^O^)

足したり、引いたり、頭の中で計算だ~~!!

またお友達と作戦会議もして協力していこう^^

帰りは、その数字の数だけフープの中をジャーーンプ!!

 

 

こちらのお友達は、モルックで倒した数+5をいていこう♪

計算が難しいお友達は、先生と一緒に数の確認をして

フープの中をジャーーンプ!!

 

 

 

 

最後の活動は、『走ってジャンプ♪』

 

平均台の上をジャンプ♪ ジャンプ♪ ジャンプ♪

最後は、坂を走って~~~

大きくジャーーーーーーーンプ☆

 

グージャンプを意識して、上に高くジャンプしていこう^^

 

最後まで楽しく、集中して取り組む事ができました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の挨拶も大きな声で♪

今日も楽しかったね♡

 

 

今週もたくさん運動を楽しみ、頑張りました☆

では、また来週~~~(^O^)/