6月30日(金)児発 放デイ 運動療育 パズル ジャンプ 走る 横クマ 

午前の活動スタート(*^-^*)

活動前にパズルにチャレンジ!!

先生と一緒に頑張りました!(^^)!

活動スタート!!

まずは、挨拶と日付天気の確認♬

①ひいて・おして・つかまっての活動☆彡

ひいて・おしては、一生懸命力を振り絞って頑張りました!

つかまっては、先生が引っ張ってくれるタオルに座って落ちないように握ったよ♡

2周目スタート☆彡

3周目スタート☆彡

②ねらってジャンプ!!

跳び箱に頑張って登って・・・

フープ目掛けてジャンプ!!

ジャンプの後は、イスの上を跨いだり歩いたり(^^♪

2周目スタート!!

 

3周目スタート!!

③たくさん走ろう!!

走りながら…

ボールをとったり、入れたりしながら頑張って走ったよ☆彡

「ありがとうございました!」の挨拶で午前の活動終わりです♡

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

人数が多いから、しっかりと説明を聞いて

集中して取り組んでいこう(^_-)-☆

 

 

最初の活動は、『走る♪』

 

リズムよく、フープの中に入って、ゴムを跨いで走っていこう(^_-)-☆

しっかりと足を上げて、足元を確認して取り組んでね^^

 

 

続いての活動は、『横クマ☆』

 

2コースに分かれて、横クマとバランス歩きをしていこう(^O^)

しっかりと両腕で体を支えて、横歩き♬

なるべく身体の距離を遠くにして進んで行こう^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は『ジャンプ♪』

 

始めは、片足ケンケン♬

帰りは、机の坂を下って、走っていこう(^_-)-☆

 

片足ケンケン、とても難しいね(>_<)

たくさん練習をして、少しずつバランス感覚をつかんで来たお友達も♡

また先生と出来るようになろうと一生懸命に取り組むお友達も♡

 

出来たお友達は、左足・右足と変えて挑戦してみよう(^O^)/

 

とても集中して、最後まで諦めずに頑張りました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もたくさん運動を頑張りました☆★

お疲れ様でした\(^o^)/