6月29日(木) 児発 放デイ 足の力 体幹 跳躍力

今日も運動頑張っていこう(^^)

 

午前の活動スタート☆彡

 

まずは挨拶から「おはようございます」「お願いします」

 

 

一つ目の活動は『ゆらゆらバランス』『歩く、くぐる』

 

マットの中に平均台が入った不安定な足場を進んで行こう!

真ん中の円盤はぷよぷよしているので気を付けて乗ろうね♪

 

こちらのお友達は足を高く上げて跳び箱や平均台を進むよ!

輪っかの中やトンネルはくぐって行こう!

上手く足を使って進もうね٩( ”ω” )و

 

 

 

二つ目の活動は『くるん♪ジャンプ♪』

 

先生の足に乗ってくるん♪

しっかり掴まって綺麗に回ろう!

 

戻る時は跳び箱に乗ってジャーーーーンプ!!!

先生に回してもらうのが楽しくていつもよりペースが早い!(笑)

 

最後の活動は『荷物運び』

 

ボールをぞうきんに乗せて反対側まで運ぶよ♪

クマさんの形で進めるかな? お尻を上げて頑張ろう!

だけどなかなか難しくて、いったんボールはゴールに着いたらカゴからカゴへ!

『荷物移し』になりました♪

 

 

 

午後からのお友達が帰ってきました(‘ω’)

 

午後の活動スタート☆彡

 

まずは挨拶!大きな声で「こんにちは」「お願いします」

 

 

一つ目の活動は『どう進むかな?』です☆

 

まずは二つのコースに分かれてジャンプとダッシュ!

グーパージャンプや紐を横向きで跳んだりしていくよ☆

 

帰り道はフープの中に入ったら平均台やイスなどの足場を渡ってスタート地点のフープまで行こう!

周りのお友達とぶつからないように集中して進んで行こうね(*^▽^*)

いろんなものが足場になっているから色んなコースで帰ってみよう!!!

 

 

二つ目の活動は『クマ』です!

 

手はパー!お尻を上げてクマさんに変身です☆

紐を跨いで坂を登って反対側まで行こう(^O^)/

 

帰り道は2つあるからササッとくぐって帰ろう!

みんないろんな動きでくぐれていましたよ(^^)

 

今日もお疲れ様でした!明日も頑張って行こう★☆