6月28日(水) 児発 放デイ 体幹 支持力 握力 

週の真ん中だけど元気に運動やっていこう!

 

午前の活動スタート☆彡

 

まずは挨拶から♪「おはようございます」「お願いします」

 

一つ目の活動は『歩く♪(バランス)』です。

 

平均台を上を落ちないように歩こう♪

難しい所もあるけど、どんどん挑戦して上達していきました!!!

 

こちらのお友達は真っすぐ歩く事を目標に頑張りました☆

 

重心や体の向きを意識して、頑張りました♫

 

二つ目の活動は『引っ張って~ぶら下がって~』です。

 

ボールの入った跳び箱を引っ張って引き寄せるよ!

今度は跳び箱を押して進もう!

最後に鉄棒でぶら下がり!5秒間耐えよう!

 

慣れてきて表情にも余裕が出てきました☆

ぶら下がりからそのまま逆上がり!!!

上手に身体を引き寄せていました\(^o^)/

 

こちらのお友達は押すのに苦戦・・・

だけど跳び箱との距離を考えてしっかり力を入れ、最後は一人で運べました!!

 

 

 

最後の活動は『たくさん走ろう』です!

 

平均台の上やフープの中をひたすら走ります!!

なんと!他のお友達が2つ目の活動を頑張る中走り続け、150周やりました(◎_◎;)

凄すぎる・・・

 

給食を食べたお友達が帰ってきました。

 

午後の活動スタート☆彡

 

挨拶は大きな声で!「こんにちは!」「お願いします!」

 

 

一つ目の活動は『動物&ジャンプ』!

 

こちらのお友達は手を伸ばしてワニさんの動きで進みますよ!

手や腕に力を込めてグッと体を引き寄せよう☆

 

帰りはジャンプ!!

細かくジャンプするコースと大きくジャンプするコースがあるから好きな方で帰ってきてね♪

 

こちらのお友達はペンギンさんで進むよ!余裕があったら足も上げて進んでみよう!

帰りは平均台の上にジャンプ!

そこから平均台の上を走って戻るよ!

 

 

 

二つ目の活動は『バランス&ダッシュ!』

 

二つのバランス歩きのコースを渡って反対側に行こう!

着いたらそこからボールを持ってダッシュ!!

スタート地点のカゴにボールを入れよう☆

同じコースばっかりじゃなく出来るだけ交互に行ってみようね(^_-)-☆

 

今日も一日頑張りました♪

今週もあと半分!明日も頑張ろう!(^^)!