2月16日(金) 児発 放デイ お散歩 公園

今日もいい天気ですね!楽しく活動して行こう♪

 

午前中はお散歩に行ってきました♪

まずは近くの幼稚園まで歩いて、どんな事をしているのか覗いてきました(*^▽^*)

 

そのまま歩いて公園に到着!

池には鯉や鴨・カメさん等たくさんの生き物が過ごしていました(*’▽’)

 

公園の中にある遊具やお馬さんの像で遊びました(^^)

体を沢山動かして楽しみました♪

 

午後の活動スタート🎶

まずは挨拶から「こんにちは」「お願いします」!!

 

1つ目の活動「ジャンプ」スタート!!

2コースに分かれてやるよ(^^)/

 

こちらのコースのお友達は、平均台を跳び越えジヤンプをしていって…

フープの中をグージャンプで戻ってね☆彡

 

 

 

平均台の高さやフープの距離が変わっても、しっかりジャンプ出来ていました!!

 

こちらのコースのお友達は、ジグザグに置かれた平均台の上をグージャンプで進もう!(^^)!

帰りは、フープの中をグージャンプで戻ってね☆彡

 

 

平均台の位置をしっかり確認しながらジャンプ頑張っていました♡

 

2つ目の活動「ボール運び」スタート!!

足でボールを挟んで、隣のお友達に渡ていこう!!

お隣のお友達も、足でキャッチしてね☆

誰かがキャッチに失敗してボールを落としちゃったら…

みんなで、教室の室の中を1周!!

途中で、ボールを回す方向が変わっても上手に渡したりキャッチ出来ていました(^^♪

 

3つ目の活動「たくさん走ろう」スタート!!

みんなで、ボールが無くなるまで走ろう!!

ボールを1つ持って、平均台を跨ぎながら走ってね(^O^)

帰りは茶色のマットの上を走って戻ろう!!

 

「さようなら」「ありがとうございました」の挨拶をして午後の活動も終わりました☆

今週も終わりましたね☆ミ

週末、ゆっくり休んでくださいね(*^^*)