1月2日(木) おにさん赤・青ゲーム 鬼の引き抜き 児発 運動 療育

*午前*

入室したらブロックで遊びました☆

ブロックで作った武器で鬼退治!!

001 002

003 004

挨拶して、お名前呼ばれたら大きな声で返事をしてくれました!!

005 006 007

エビカニクス体操をして、準備体操をしました☆

008 009

010 011

012 013 014

015 016 017

018 019 020

ジグザグ平均台を歩いて、ロープの上を歩いて帰ってきました!

障害物は踏まないように足を上げてまたぎます!!

平均台の上にも障害物を置いてみました!!踏まないで歩けるかな?

021 022 023

024 025 026

027 028 029

030 031 032

033 034

ミニハードル!!

ハードルの上には乗らないようにジャンプで進みました!

ロープも踏まないようにカエルジャンプで帰ってきました☆

035 036 037

038 039

040 041

042 043

044 045

046 047

鬼さん赤・青ゲーム!!

赤おにさんと青おにさんの家に遊びに行きました!!

赤おにさんがおいでおいで!!と誘ってくれたら赤のおうちに行きました!

青おにさんが誘ってくれたら、青のおうちに遊びに行きました!!

間違えないで遊びに行くことができました♪

048 049 050

051 052 053

サーキット!!

ロープを踏まないように手押し車!!

鉄橋クマさん!!最後は鉄棒にぶら下がってお尻をフリフリ!!!

054 055 056

057 058 059

060 061 062

絵本を読んでおやつタイム☆

ぬり絵をして過ごしました^^

063 064

065 066

 

*午前*

1日の流れを確認して、ラジオ体操から始めて柔軟体操!!

067 068 069

070 071 072

ウシガエルジャンプ!!

真っ直ぐ進むコースと、ジグザグに進むコースがありました☆

073 074

075 076

077 078

カンガルージャンプ!!

真っ直ぐに進むコースが終わるとコーンが沢山置いてありました!!

先生から指示のあった色のコーンにタッチ!!カンガルージャンプを忘れずに!!

だんだん指示が早くなっても頑張りました★

087 079 088

080 081

082 089

083 084 085

086 090 091

線上鬼ごっこ!!

鬼に捕まらないようにロープの上を逃げよう!!

マットの上は3秒だけ休めるよ!!

092 093 094

鬼の引き抜きゲーム!!

鬼に変身!!先生の手をしっかりぎゅっ!!!

引き抜かれないように頑張って!!

103 104 106

107 109 111

112 108

サーキット!!

前転!!ジグザグ平均台の上を歩いて、落ちてる花を咲かせてくれました♪

しっかりお尻を落としてしゃがみます!!

最後はとび箱!!3段のってジャンプ!!

123 113

114 124

115 117 118

119 125 120

121 122 126

おやつを食べて、宿題を終わらせて少し遊んで帰りの時間になりました^^

127 128

129 130