2月3日(金) 鬼の力くらべ 鉄棒 遊び 運動 療育

今日は2月3日節分の日です!!

幼稚園や小学校、おうちで、豆まきや恵方巻きを食べたりしたお友達もいるかな?

鎌ケ谷教室では、28日~節分週間として鬼のお面を使った活動を取り入れていて今日で最後です☆

★午前★

入室後、先生たちといっぱい遊びました♪

活動の始まりは挨拶から!!そして1日の流れの確認です☆

001 002

003 004 005

エビカニクス体操を上手に踊りました☆

006 007 008

009 010

011 012

準備体操もしっかりできました^^

013 014

015 016 017

018 019

グーパージャンプ!!

フープ1つはグー!フープ2つはパー!

あれ?フープがなくなって、コーンが置いてあるよ?

踏まないようにしなくちゃいけないから・・・・パーでジャンプ!!

ロープの所もグーパーグーパー!!

020 021

027 028

022 023

024 025 026

さつまいもコロコロ!!マット2枚分真っ直ぐコロコロしました!!

上手にできたので、高速コロコロもやってみました^^

029 030

031 032

033 034

035 036

忍者ゲーム!!忍者の修行!!

上からきたら頭を守ってしゃがんで、下からきたらジャンプでよけて!!

上手にできました♪

037 038 039

040 041

042 043 044

045 048 050

おにさんのちからくらべ!!

赤鬼さんとちびっこ鬼さん、青鬼さんとちびっこ鬼さんで勝負!!

とっても強い力でグイっと引っ張っています!!

ちびっこ鬼さん強いーーー★最後は仲良くハイタッチ^^

051 052 053

054 055 056

057 058

サーキット!!

ミニハードルは上にのらないようにジャンプ!!

フープは水たまり!!入らないようにクマさんで進みました!!

最後の鉄棒は、鉄棒にしっかりつかまって、上に行ってみよう!!

よいしょっっ!!とスズメのポーズ!!

059 074 075

060 067 061

068 076 077

062 063 064

069 070 078

065 071 072

073 079 080

絵本を読んで活動を終わりにしました!

おやつを食べた後は自由時間!

先生とちからくらべ!!強いちからで引っ張りました!!

と、鬼さん登場!!青おにさんが教室の中をグルグルしていると、

赤おにさん発見!!仲良く遊んでさようならをしました☆☆

081 082

083 084

085 086

087 088