3月21日(木) 児発 児放デイ 運動療育 歩く ジャンプ 走る 鉄棒 押す引く 

今日も1日がスタート☼

午前の挨拶「おはようございます」「お願いします」や、日付、お天気、活動内容の確認から始まりました!

 

1つ目の活動「歩く」スタート!!

それぞれのコースを歩いて行こう(^^♪

スタートする時や歩いている途中で「○○色のボール持って来て」と言われるよ!しっかり覚えていこう(^-^)

ボールを取ったら、またコースを歩いて戻ってね♡

 

お友達によっては、持ってくる色が1色だけだったり、「○○色と○○色を混ぜた色」などレベルが違いましたが…

みんな頑張って考えたり、覚えてボールを取ることが出来ていました!(^^)!

 

2つ目の活動「ジャンプ」スタート!!

それぞれのコースをジャンプして進んでね(^-^)

帰りも、コースをジャンプして戻ろう♬

 

 

ボールの数だけ頑張って、ジャンプしました!!「汗かいた!」という声も聞こえてきました(^^)/

 

3つ目の活動「走る」スタート!!

平均台を跨ぎながら走って行って・・・

ボールを取って茶色のマットを走って戻ってね(^^)v

みんなで頑張ってボールの数だけ走り切りました(*^_^*)

「ありがとうございました」の挨拶をして、午前の活動が終わりました☆彡

 

午後の活動スタート!!

「こんにちは」「お願いします」の挨拶から始まりました(*^▽^*)

 

1つ目の活動「走る」スタート!!

2チームに分かれてやるよ♬やる事は、同じ!!

平均台の上を走って行って、フープの中を走って戻ってね(^-^)

 

 

 

 

 

 

1チームのボールが終わるまで、リズムよく走る事が出来ていました♡

 

2つ目の活動「鉄棒」「押す引く」スタート!!

2チームに分かれてやるよ♬

約10分くらいで「鉄棒」「押す引く」のコースを交代して両方ともやるよ!!

「鉄棒」は、足を引っかけてエントツをしてから足抜きをして・・・

帰りは横クマ歩きで戻ってね🧸

 

 

最初は先生にエントツを手伝ってもらいながらやりましたが、段々とコツを掴んで1人でやる姿が見られていました♡

 

「押す引く」は、跳び箱についている紐を引っ張ったら跳び箱を押してね!(^^)!

帰りは、マットの上を「ひよこ歩き」で戻ってね🐣

 

 

「ひよこ歩き」が少し難しいお友達もいましたが、先生に手伝ってもらいながら頑張っていました!!

 

約10分後「鉄棒」「押す引く」のコースを交代してやりました(*^▽^*)

 

 

「エントツ」は、先生に手伝ってもらいながら頑張りました(^^)v

 

 

 

 

「押す引く」は、とてもスムーズに出来ていて流石でした(^^♪

 

3つ目の活動「ジャンプ」スタート!!

3チームに分かれてやるよ♬

 

こちらのチームはフープの中をグーパージャンプして行って・・・

帰りはロープの上を走って戻ってね!!

 

 

こちらのチームも、フープの中をグーパージャンプして行って・・・

帰りはロープの上を走って戻ってね!!

 

 

こちらのチームは、フープの中をグーパージャンプして行って・・・

帰りは平均台の1本橋の上を走って戻ってね!!

 

 

どのコースのお友達も、頑張ってグーパージャンプ出来ていました(*^^)v

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして、午後の活動も終わりました☆彡

沢山、身体を動かしたのでゆっくり休んで明日に備えてくださいね♡