3月22日(金)児発 放デイ 運動療育 よく聞いて ジャンプ 走る  サーキット お友達と一緒に 

本日もメリハリを大切に!!

たくさん運動をして楽しんでいこう!(^^)!

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で朝の挨拶から♫

「おはようございます!!」「お願いします!!」

 

日付や曜日を見ずに、スラスラと手を上げて答えてくれました(^^♪

 

 

1つ目の活動は、『よく聞いて~♬』

 

先生がスタート地点で色を言うので、よく聞いて覚えて歩いていこう!!

たくさんのボールの中から、色を思い出してそのボールを持って~

帰りの歩くコースもバランスを大切に歩いて戻ってきてね^^

 

1色から2色、3色とだんだんと覚える数も増えて行くよ~!(^^)!

また、難しくなると「何色と何色と混ぜた色~!!」や、

「お友達が左手に持っている色のボール!!」などと問題も難しくなるよ^^

よ~く聞いて、取り組んで行こう♬

 

 

 

 

2つ目の活動は、『ジャンプ☆』

 

フープの中を、島ジャンプを、平均台の上を、

最後はカンガルージャンプをして戻ってきてね♪

 

ジャンプの姿勢や体の使い方、屈伸を意識して、

1つ1つ修正しながら1つ1つ丁寧に取り組み、頑張りました!!

 

いい汗をかいてきていますよ~(^_-)-☆

 

 

 

3つ目の活動は、『走る☆』

 

フープの中を、平均台の上を、平均台の上を跨いで、

最後は全力ダッシュで走っていこう(^O^)/

 

コースを理解しながらいいリズムで、

お友達との距離感を大切にたくさん走りました!!

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で午後の挨拶から♫

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

元気に手を大きく上げて先生の質問に答えていましたよ★

 

 

1つ目の活動は、『サーキット☆』

 

コースが2つに分かれていますよ★

どちらかに進んでいこう(^O^)/

 

鉄棒では自分が出来る回り方を♬

前回りや逆上がり、ツバメなどいろいろ挑戦していました^^

 

マットでは、前転、後転、開脚前転、おいもなど、

自分のできる範囲でそれぞれが頑張りました!!

 

どんどんバランス歩きをして進んで、

途中で合流する所があるのから、お友達と譲り合いを大切にしていこう!!

 

コーンとボールを1つずつ持ったら、歩きながら同じ色のカゴに入れていってね♬

忘れないように集中~集中~(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目の活動は、『ボール運び★』

 

2人1組になって、タオルでボールを運んでいこう♬

バランスやお友達を意識して一緒にペースを合わせることがとても大事です^^

 

帰りは、それぞれ自分のコースをジャンプして戻ってきてね(^_-)-☆

 

グージャンプを意識して頑張るチームや、

どんどん高くなっていくトランポリンジャンプにたくさん挑戦するチーム!!

 

1人1人が楽しみながらも、

挑戦する気持ちを大切に取り組むことが出来ました(^^)

 

 

 

 

 

3つ目の活動は、『走る♬』

 

全員同じコースを走っていくよ!!

 

ルールです♬

先頭のお友達から前のお友達を抜かさずに、順番になって走っていこう(^O^)/

前のお友達との距離感を大切にすることや、

お友達を抜かさずにペースを合わせることを大切に!!

 

どんどんやっていくうちに、全員のペースがあってきました^^

 

 

本日も運動をたくさん楽しみ、メリハリを大切に最後まで頑張りました!(^^)!

お疲れ様でした♪