3月23日(土) 児発 放デイ 色分け 跳躍力 引く力 押す力 ボール運び ジャンプ 走る

今日は少しひんやりしています・・・

沢山体を動かして温めよう!

 

午前の活動スタート!

 

元気にご挨拶!

活動内容は先生が目の前で書いてくれて一緒に確認しましたよ☆

 

最初の活動は『歩く』

 

平均台の上を歩いて進みますよ~~!

行きは歩くコースがとっても難しいです・・・。

左右のバランスを意識しながら丁寧に進もう!

 

帰り道はボールを一つ持って色合わせをしながら帰ってきます。

歩きながら同じ色が入っているカゴを上手に見つけることが出来ていましたよ(^^♪

 

難しい部分も練習して行くと一人で歩けていました(*^▽^*)

 

 

二つ目の活動は『ジャンプ』

 

段差のある平均台をグージャンプでどんどん跳んで進んで行こう♬

片足を前に出して距離を測ったり、危ないと思ったら足を広げて平均台を避けたりと

自分で安全を意識しながら活動していましたよ(^^♪

ゴールしたら色分け!

前の活動でやった分、とても上手に色分けできていましたよ(*’▽’)

 

午前中最後の活動は『引っ張って~押して~』

 

まずは跳び箱を引っ張って手繰り寄せます♬

両手を上手く使ってすごい勢いで手繰り寄せる事が出来ていましたよ(^^)

 

引っ張った跳び箱は押して元の位置に戻そう!

足に力を入れてとても上手に跳び箱を押すことが出来ていました♬

 

帰り道はフープの中をダッシュで帰ろう!

自分のペースでフープをしっかり確認しながら進めました☆

午前の活動はこれでお終い!午後の活動も楽しもう(^^♪

 

 

午後の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で午後の挨拶から♫

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

1つ目の活動は、『ボールを運ぼう!!』

 

お友達や先生と2人1組になって、タオルにボールを1つ乗せて運んでいこう!!

お友達とペースを合わせたり、待ってあげたり。

ボールを落とさないように、慎重に^^

 

帰りもそのままUターンをして平均台を跨いで、ゴム下をくぐっていこう(^O^)/

 

少しずつリズムやペースがあってきました!!

 

 

 

 

 

 

2つ目の活動は、『ジャンプ☆』

 

2チームに分かれて、

いろいろなジャンプをコーㇲに沿ってやっていこう(^^)

 

こちらのチームは、平均台の上をジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!!

帰りは、ゴム上をジャンプ!ゴム下をくぐって~!!

最後は高いゴム上を大きくジャ~~~ンプ\(^o^)/

 

しゃがんだり、立ったり、大きくジャンプをしたりと大変だったけれど、

しっかりと太ももから上げてジャンプしてねと伝えられると、

とても高いゴム上をジャンプしているお友達もいました!!

 

楽しみながらも、

チャレンジ精神を忘れないことがとても素敵ですね^^

 

 

 

 

こちらのチームは、フープの中をケンケンパーで進んでいこう!!

フープをよ~く見て、ケンケンとパーに惑わされないように注意しよう^^

 

自分で声に出して、自分でリズムと取りながらたくさん練習して、

できるように頑張る姿が見られました♪

 

 

 

3つ目の活動は、『走る♬』

 

2チームに分かれて、たくさん走っていこう♪

 

こちらのチームは、平均台を跨いで走って、

帰りは高さのあるゴム上をハードルのように走ってね^^

 

お友達や先生と一緒にハイタッチをしながら、

リレー形式でたくさんリズムよく走り切りました!!

 

チームみんなで楽しみながらも、真剣に!!

とってもいい汗をかいて頑張りましたよ!(^^)!

やり切った感、満載です♡

 

 

 

こちらのチームは平均台の上を走って、帰りはフープの中を走っていこう(^O^)/

 

たくさんボールがありますよ~!!

ボールを任されたお友達を先頭に、どんどん走っていくよ^^

 

隣のコースのお友達はこちらのチームが終わらないと終われません。

緊張感をもって頑張って~~!!

 

 

 

 

 

今週も最後までたくさん運動をして、頑張りました!(^^)!

また来週、元気にお会いしましょう♪