4月12日(金) 児発 放デイ 運動療育 ジャンプ 坂道のお芋

今日も1日が始まりました!!

午後の活動スタート(^^♪

「こんにちは」「お願いします」の挨拶から始まりました☼

 

1つ目の活動「ジャンプ」!!

3コースに分かれてやるよ(^o^)丿

こちらのコースのお友達は、平均台とトランポリンの上をジャンプして行ってね!!

帰りは、ロープの所を感らるージャンプで戻ってね☆彡

リズム良く上手にジャンプ出来ていましたよ(*^_^*)

 

こちらのチームは、跳び箱や平均台をジャンプして行ってフープ目掛けて跳んでね♬

帰りは、後ろむきカンガルーで戻ってね☆彡

後ろ向きカンガルージャンプ、上手に出来ていました!!

 

こちらのコースのお友達は、先生と一緒にコースをジャンプしたり歩いたりしました。

一人で歩けた部分も沢山あってやる気バッチリでしたよ♬

 

2つ目の活動「坂道お芋」🍠

2コースに分かれてやるよ(*^▽^*)

 

こちらのコースで活動したお友達は、大きな坂道からお芋で転がりました。

坂道でのスピードの出しすぎに注意しながら真っすぐ転がろう!

帰り道は平均台の上を歩いてきてね(^^)

 

こちらのコースで活動したお友達は小さな坂道を転がりました☆

先生と一緒に手足を伸ばすことを意識してゆっくり、真っすぐに転がりました(*’ω’*)

今日の活動はこれでお終い!季節の変わり目、みんな体調に気を付けてね!(^^)!