4月11日(木) 児発 放デイ 引っ張って 押して 転がして 同じ探し ジャンプ 走る 歩く

おはようございます☆彡

今日も元気に活動を始めましょう(^^)

 

活動前、先生が準備をしているとお友達が跳び箱に座りました☆

動かして欲しかったようで「やって!」と先生にお願いをして、動かしてもらいました(^^♪

 

 

さあ!ご挨拶と日付の確認をしたら、元気に活動を始めましょう(^^)

 

 

 

1つ目の活動は『引っ張って~押して~転がして~』です。

まずは跳び箱を引っ張ろう!足は浮かない様に地面にしっかりとつけて、

手で紐を強く握って引っ張ります。

 

 

引っ張ったら、跳び箱を押しましょう!

重いけれどもしっかりと押せています♪

 

 

跳び箱を押した後は、カタカナの同じもの探しです。

似ている文字が多く迷いますが、段々と速く探せるようになってきました。

 

 

同じもの探しをした後は、バランスボールを転がします。

転がし終わったらボールをカゴに入れて、またスタートします(^^)

 

 

 

2つ目の活動は『ジャンプ』です。

最近練習している横跳びジャンプに挑戦!

まずは先生の真似っこをして跳んでいきます。

先生をよ~く見てジャンプ!!

帰りは後ろ向きのカンガルージャンプで戻ってきましょう☆

 

 

そして何度も練習をしていると・・・

横を向いて跳ぶことが上手になってきました(^^)

 

 

 

3つ目の活動は『沢山走ろう』です。

平均台を跨いで走ろう!

帰りは紐の間を走って戻りましょう☆彡

 

 

集中して最後まで走り切りました☆

これで午前の活動はお終い(^^♪

 

 

 

午後の活動が始まります(^^♪

 

大きな声でご挨拶をしたら、午後も元気よく始めましょう\(^o^)/

 

 

 

1つ目の活動は『ウォーミングアップ』です。

ボールを両足の間に挟み、足を上げて後ろにボールを投げます!

ボールが落ちそうだったり、足を上げる事が難しかったけれども、

みんな楽しそうに取り組んでいました(^^)

 

 

 

そして、転がってきたボールをカゴに入れましょう☆

沢山転がってきて忙しかったけれども、協力してカゴに入れていました♬

 

 

 

2つ目の活動は『歩く』です。

 

つま先歩きで進みます。

転びそうになる所を何とか持ちこたえて歩き切りました!

 

 

帰りは熊で戻ります。

手、足、手、足、順番を守りながら力強く歩けました☆

 

  

 

こちらのお友達は犬や熊、動きやすい動物で歩きます☆

沢山の動物の動きをしていました(^^)

 

 

3つ目の活動は『ジャンプ』です。

ピーナッツバランスボールで勢い良くジャンプをして進みます!

帰りは、グージャンプ又は歩いて戻ってきます☆

 

        

 

バランスボールを足でしっかりと挟み、勢いよく飛ぶことが出来ました。

 

 

これで今日の活動はお終いです。

今日も沢山運動をして頑張りました☆彡

また明日も元気に活動をしましょう(^^)