11月6日(月) 児発 放デイ 日中一時 跳躍力 持久力 ジャンプ 跳び箱 動物に変身

今週も楽しく、運動を頑張って行きましょう♪

 

午前の活動スタート☆彡

 

まずはピシッと挨拶!「おはようございます。」「お願いします。」

 

 

最初の活動は、『イヌとジャンプ』

 

イスの下から犬さんの動きで進もう!

手はパーで足も上げられるとグッド(^_^)b

 

帰りは跳び箱に乗ってトランポリンにジャーンプ!

さらにそこからフープを狙ってジャンプ!!

両足を揃えて跳べると格好いいよ٩( ”ω” )و

 

二つ目の活動は『たくさん走ろう』

 

カゴいっぱいのボールが無くなるまで走り続けよう!!

とってもリズムよく走る続けることができました\(^o^)/

沢山動きましたね♪

ご飯を食べたらゆっくりして午後に備えましょう☆

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

活動が始まる前に、

お友達がブロックで高いブロックの積み上げに挑戦しました♪

 

自分の身長より高くなってきて、座ったままの状態から、

膝立ちになり、最後は立って

背伸びをしてブロックを積み上げることができましたよ(^_^)v

 

最後の仕上げにキリンさんを乗っけて~!

届かない~~(◎_◎;)

お友達が抱っこをしてくれましたよ(^^)♡

ありがとう~~☆

 

 

完成を見て、とてもお友達、嬉しそう♡

ニヤニヤが止まりません\(^o^)/

 

 

さあ、他のお友達が全員揃ったので、午後の活動を始めていこう^^

 

姿勢を正して、大きな声で挨拶から♫

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

先生の質問に手を上げて答えてくれたり、

質問と答えが合うように考えながら質疑応答を意識しましたよ♪

 

 

最初の活動は、『動物さんに変身♪』

 

まずは、円になっている平均台を音楽に合わせてバランス歩き♪

音楽が止まったら、その場に止まって先生の声を聞こう!!

 

色と動物を言うので、その色の平均台で止まっているお友達は、

場所を移動してその動物さんに変身をしていこう(^O^)/

 

ルール!!

跳び箱とバランスボールに乗っているお友達は、全部の色です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ★』

 

2チームに分かれて、跳び箱5段を跳ぶお友達、

平均台を跳び越えるお友達とで取り組んでいこう(*^-^*)

 

お友達との距離感や待つ姿勢にも意識してね^^

とても集中して、リズムよく頑張りました♬

5段と半分の跳び箱も出来ました(*^^)v

 

 

 

 

こちらのお友達は、足を広げて飛び越えていこう♪

始めは難しくても、

集中して自分でやってみようと頑張るお友達がたくさんいました!!

 

とてもやる気があり、その姿勢も素晴らしかったです!!

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう♪』

 

先ほどのチームで、

前のお友達との距離感やペースを意識して走っていこう!!

 

最後までたくさん運動を楽しみながら、

メリハリを大切に走り切りました♪