11月7日(火) 児発 放デイ 日中一時 跳躍 色分け こだわり

風に負けず今日も運動頑張ろう!!

 

午前の活動スタート☆彡

 

綺麗な姿勢で挨拶!「おはようございます。」「お願いします。」

 

 

最初の活動は、『ジャンプ 歩く』

 

トランポリンからのジャンプや平均台からの島ジャンプに挑戦!

両足を揃えたジャンプを意識しよう!

 

歩くコースはバランスを意識して落ちないように!

届かなそうなところも足を伸ばせば何とかなりました★

 

高い所からのグージャンプがとっても上手だったのでそこだけ集中的にやってみます!

とっても綺麗なジャンプでした☆

 

二つ目の活動は『たくさん走ろう』

 

大きなかごに入ったボールが無くなるまで走り続けよう!!

40分ほどかけて走り続けました\(^o^)/

 

午後も元気いっぱいに頑張ろう!!

 

午後の活動スタート☆彡

 

 

みんなで姿勢よく大きな声で!「こんにちは」「お願いします」

活動前はリラックス( *´艸`)

 

最初の活動は、『ジャンプ』

 

それぞれのコースからジャンプ!

帰りは取った色のボールと同じ色のコースを歩いて帰ろう♪

同じ色にこだわらず色んなコースに行けるといいね!

お友達によっては、目をつぶってどの色が出るか楽しんでいた子もいました(^^)

 

こちらのコースはフープからフープへジャンプ!

飛び箱に乗って大ジャンプ!!

 

こちらのコースは半回転ジャンプで平均台を渡ろう!

ピーナッツボールもジャンプで跳び越えよう٩( ”ω” )و

 

次の活動は、『走る』

 

平均台を渡って帰りは紐を跳び越えよう!

ボールが無くなるまで頑張れーー!!

 

こちらのお友達は、気持ちを落ち着かせて後から頑張りました!