11月4日(土)児発 放デイ 運動療育 歩く 鉄棒 マット運動 お散歩 公園

今週も最後の活動となりました★

最後までたくさん運動をしていこう\(^o^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

久しぶりのお友達。

しっかりと座って、先生のお話しを聞いて思い出していこうね^^

 

朝の挨拶から♫

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『歩く♬』

 

イスの昇り降り・跨ぐコース。

机の坂道を昇り降り♬

平均台を渡って、フープの一本道を進もう☆

 

足の出し方を1歩1歩出せるように意識してね^^

やる事を忘れてしまっていたけれど、

練習をしていくうちに少しずつ感覚を取り戻して運動をすることができました♬

 

 

 

 

二つ目の活動は『鉄棒・マット』

 

鉄棒にぶら下って五秒間耐えよう! グッと踏ん張って身体を起こしていました♪

マットでは前転に挑戦! 手で体を支えて頭は丸めます♪

最後はイスの下を犬さんの動きで帰りましょう♪

 

 

最後は近くの公園にお散歩!

公園ではすべり台とブランコを楽しみました♬

 

 

 

午後もたくさん身体を動かそう♬

 

午後の活動スタート☆彡

 

まずはご挨拶!「こんにちは」「お願いします」

 

 

最初の活動は、『挟んでジャンプ』

 

ボールを足に挟んだままジャンプに挑戦!

小刻みなジャンプや高いジャンプを上手に行っていました♬

 

二つ目の活動は『引いて 押して 掴まって』

 

飛び箱を引っ張って手繰り寄せよう!

引いたカゴは押して元の位置まで運ぶよ☆

中から自分の色のボールを取ってカゴに入れます。

帰りはフープにしっかり掴まって・・・先生に引っ張ってもらおう\(^o^)/

 

三つ目の活動は『お芋とクマ』

 

2人でお芋とクマを交代しながら進もう!

何周も続けていくうちに目が回ってきました(◎_◎;)

膝がお友達のお腹に当たらないように息を合わせて頑張ろう♬

 

最後の活動は、『たくさん走ろう』

 

ボールが無くなるまでペースよく走り続けよう♬

ボールが無くなっても流れている曲が終わるまで頑張って走っていました(^^)

 

今週もたくさん運動頑張りましたね♬

体調に気を付けながら来週も頑張りましょう!!