4月10日(水) 児発 放デイ 運動療育 散歩

今日も1日がスタート!!

とても良いお天気なので、午前中はお散歩に行きました♡

目的地は、パン屋さんと神社です(^^♪

 

靴下を履いて出発!!

「桜がきれいだね~」と言いながら歩き始めました。

いつもと違う道を探検しながら歩いたよ!!

途中、先生に肩車もしてもらいました(*^^)v

パン屋さんに到着!!色んなパンを見ました👀

お店の外で、水分補給もして・・・

今度は、神社を目指しながら帰るよ☆彡

神社に到着!!

「新年度もみんなが楽しく過ごせますように(^-^)」とお願い事をしました♬

少し時間があったので、神社横の公園で滑り台を楽しみました(^^♪

公園からは、先生の肩車で帰りました!!

教室に到着♬ 「ただいま~!」

手を洗って、お昼ご飯を食べて午後に備えました♡

 

活動前にはお友達みんなで仲良く遊びました♬

 

午後の活動スタート!!

まずは、「こんにちは」「お願いします」の挨拶(^O^)

 

一つ目の活動では『歩く』を行いました。

 

ボールを持ったら足場を落ちないように移動!

手に持ったものと同じ色のボールが入ったカゴの近くまで移動したらカゴに入れよう!

そこからは歩いてコーンの近くの平均台まで移動!

コーンをタッチしたらゴールだよ!

カゴの位置を変えてもよく観察して進んでいました(*^▽^*)

 

二つ目の活動は『ジャンプ』です!

 

青いフープの中は横ジャンプで進んで行くよ!

フープの位置を確認するのも大事だけど意識しすぎるとついつい体が前に・・・(>_<)

一回一回のジャンプを先生と横を向いたまま跳ぶ意識を大事に頑張りました!

 

帰り道はジャンプで緑のフープの中を進んで行こう!

途中からフープからフープの幅が広くなって行きましたが、

足腰を上手に使ってみんなバッチリフープの中心をとらえてジャンプ出来ていましたよ(^^)

 

本日最後の活動は『ゴーストップ』!

 

いつものように曲がなっている間は走る!止まったら置かれているものの上!

というルールで楽しんでいましたよ♬

置かれているものが少なくなってくると、みんなで手を繋いだりしながら乗っていました☆

今日の活動はこれでお終い!

明日も楽しく運動しようね(^_-)-☆