6月5日(月) 手遊び ハードル 運動 療育 集団

ブロックなどで遊びました☆

001 002 003

手遊び「ぐーちょきぱー」

上手に指を動かせたね♪

004 005

ディズニー体操&準備体操^^

006 007

008 009 010

ハードルジャンプ!!

高い所や、幅の広い所、色々なハードルをジャンプしてみよう!!

フープは、中に入らないでジグザグにジャンプ!!

ゴムに引っかからないようにグーパージャンプで進みました☆

023 024

025 026

027 028

029 030

033 031 032

クマ歩きは一本橋を歩いて、そのまま平均台の上を渡っていって

最後はフープをまたぐように横歩きクマ☆

034 035 036

037 038

039 040 041

サーキット!!

島ジャンプ!!島から島に落ちないように!!

おいもコロコロ~~!

鉄棒にぶら下がって足で鈴を掴んでシャンシャンシャン♪

043 044 045

046 047 048

049 050

051 052

カレンダー製作!!

7月といえば・・・??^^

053 054

055 056 057

058 059 060

おやつタイム♪帰りの前に絵本を読みました☆

061 062 063

入室後は、ボールで遊んだり、宿題を頑張ったり(^_-)-☆

064 065

066 067

挨拶をして始めましょう♪

068 069

ディズニー体操!!

070 071

072 073

074 075 076

準備体操もしっかりね★

077 078 079

ゴーストップ!!

曲が止まったらフープの中!!

フープの中に入ったら、先生の真似っこ♪

手をブラブラブラ~~グーチョキ!!パーグー!!

上手に真似っこ出来ました♫

080 081

082 083

084 085 086

クマさん歩き!!

鉄橋クマさん、デコボコ道!

のっしのっしカッコよく進もうヽ(^o^)丿

088 093

089 090

091 092

094 095

カンガルージャンプ!!

フープの中を両足くっつけてジャンプ!!

そのままとび箱に跳びのろう!!

とび箱2段にしても挑戦です♪

096 108

117 118 119

098 099

100 101

114 115 116

102 103

104 110 111

105 106

107 112 113

サーキットでは、障害物一本橋!!

コーンは踏まないで「またぐ」

グーパージャンプは、平均台がグー、フープがパー!!

最後は鉄棒にぶら下がって、足で鈴を掴んでシャンシャンシャン♫

120 121

122 123 124

125 126 127

128 129

130 131 132

136 137

138 139 133

134 135

140 141

142 143

144 145

カレンダー製作をして、おやつの時間^^

少し遊んで帰りの時間となりました★

146 147 148

149 150 151

152 153 154