8月11日(金) ボール運び とび箱 児発 運動遊び 鎌ケ谷

今日は山の日!!

祝日でしたが、夏休み中のお友達にとったら関係ないですね(笑)

挨拶をして活動を始めましょう!!

001 002

リズム体操!!

ディズニー体操上手に踊れました♫

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

013 014

015 016

017 018

準備体操!!

一緒に数えよう!!右・左の確認もしました^^

最後はその場でジャンプ!!

019 020

021 022

023 024

025 026

ワニさんコーン乗せ!!

手はパーでお腹をつけて、足は伸ばしてゴローンとなり

手を頭の上まで持ってきてグイッと進もう!!

背中のコーン落とさないようにね(^_-)☆

027 028

029 030

031 032

タオルの上のボールを落とさないように後ろ向きで運んで

枕木に並んでる平均台は、1つずつ両足が乗らないように歩きました!!

縦になってる青だけの平均台は、少し細いし小さいです><

落ちないように歩きましょう!!

033 034

035 036 037

038 039 040

041 042 043

044 045 046

047 048

049 050 051

052 053

グーパージャンプと、選んで進むジャンプ!!

コーンの所は入れません!!

054 055

056 057

058 059 060

061 062

063 064

ケンケンパでも挑戦です!!

065 066

067 068

069 070

071 072

サーキットでは、とび箱5段自分の力でよじ登って

上では立たないようにして回転!!

お腹をとび箱につけて、足から降りよう!!

クマさん歩きで鉄橋を歩き、障害物はよけて戻ってこよう!!

073 074

075 076

077 078

079 080

081 082

083 084

090 091

092 085

086 087

088 089

静かな時間で、カレンダーや色分けで遊んで、おやつの時間となりました☆

093 094 095

096 097