6月6日(火) 風船遊び レスキュー 支援 療育 発達 鎌ケ谷

今日の朝は涼しかったですね^^

活動の時間まで少しまったりと過ごしました♪

002 003

004 005 006

朝の挨拶をして、活動の確認です!!

007 008

ディズニー体操!!

009 010 011

012 013 014

準備体操!!

015 016

017 018

まぁるくかけっこ色合わせ!!

スタートの前にボールをひいて、色を確認!!

よ~いドン!でロープの周りを走って途中同じ色のコーンに乗せました!

そして残り半分も走って帰ってきてゴール!!!

全部ボールをのせたら、次は「あか」持ってきて!!など

指示のあった色のボールを持って帰ってきました☆

019 020

021 022 023

024 025

026 027 028

クマ歩きでは平均台を踏まないように進んで

ゴムも踏まないように、当たらないように、しっかり手足をあげて進みました♪

029 030 031

032 033 034

ワニのクモの巣くぐり!!

頭もしっかり下げてあたらないようにね><

魔法のじゅうたん!しっかり座ってタオルを握ってしゅーーっと落ちないように!!

035 036

037 038

039 040

041 042

風船遊び!!

落とさないようにポーンポーン!!

044 045 046

047 048 049

大波・小波ジャンプ!!

縄をよく見て踏まないように跳び越えてね!!

縦波にも挑戦しました!(^^)!

050 051

052 053 054

055 056 057

サーキット!!

平均台とフープのグーパージャンプ!!

鉄棒はぶら下がってボールを足で掴んでみよう★

059 060

061 062

063 064

065 066

静かな時間♪

カレンダー製作や、色分パッチン!!

067 068

069 070 071

おやつの時間^^

072 073

学校から帰ってきました~~^^

ゴロゴロしたり、平均台で遊んだり☆

074 075

076 077

運動の前に手遊び!!「パンダうさぎコアラ」

挨拶をして始めましょう!!

078 079 080

081 082 083

エビカニクス体操!!走る時は全力です!!(笑)

084 085

086 087 088

準備体操!!

089 090

091 092 093

ゴーストップ!!

またまた走る時は全力!!(笑)

音楽が止まったらフープの中に入ろう!!

先生の真似っこ!!片足バランス~~おっとっと!!

094 095

096 097

098 099 100

ジャンプのコース!!

幅がひろい><平均台3つ分!!

フープに入らないようにジグザグにジャンプ!!

最後は少し離れてるフープの中に入ってグーパージャンプ!!

手も一緒に頑張りました☆

101 102

103 104 105

106 107

108 109

110 111 112

ワニさん歩き!!

コーンを背中に乗せて、落とさないように進みます!!

手の力でぐっぐっと先生も一緒に頑張りました♪

113 114

115 116 117

サーキット!!

マットではおいもコロコロ。手も足も真っ直ぐのばそう!!

レスキューで先生を助けて><

手で縄を引き寄せて進みます!!タッチして救出!!

最後はとび箱4段!!

118 119

120 121

122 123

125 126

お友達同士助け合いました!!

127 128

129 130

131 132

133 134

静かな時間ではカレンダー製作!!

終わったら色分パッチン!!

そしておやつの時間♪

135 136 137

138 139 140